n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2011
03/09

センター試験当日の南山の様子☆

 
こんにちは。ジローです。

1月15日、16日に全国でセンター試験が実施されました。
受験された方も多いと思います。
南山大学にも、多くの受験生が訪れ、試験を受けていました。

yuki2.gif

 実はこの日、全国的に雪が降り、交通機関が乱れるなどの混乱がありました
名古屋では久しぶりの積雪です。
受験生は、何も受験の日に雪が降らなくっても・・・
と思いますよね。

幸いにも15日の朝は、名古屋ではそんなに雪が降っていなかったため
多くの受験生は無事キャンパスへ到着し、無事試験が開始されたようです
だけど、試験が終わって外へ出てみると、あたりは雪で真っ白に・・・

yuki.gif

お昼休みには、グリーンエリアへ出て来て雪だるまを作っている人もいました
風邪ひかなかったか、心配ですが・・・

試験の日、お天気が悪かったりして交通機関に乱れが生じると、とっても焦りま
すよね。
だけど、場合によっては試験時間を遅らせてもらえたり、救済措置が取られるこ
ともあります

まずは、受験する会場へ電話をして、SOSを発信しましょう
あわてなくても、きっと大丈夫ですよ

ちなみに、ジローは帰り道に、雪で立ち往生しているタクシーを見ました。
スリップして前に進めず、お客さん(らしき人)が後ろから押してました

名古屋は雪に慣れていないので、少しの積雪でも、道路は結構混乱したりするん
ですね。
こういった事態に巻き込まれないためにも、公共交通機関を使ったほうがいいか
もしれません。

受験シーズンもそろそろ終わりですね。
合格発表を終え、あとは入学を待つだけの人も、
まだ入試が残っている人も、
体調管理には気をつけて、春からの新生活に備えてくださいね♪

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年03月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆