n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2011
02/14

韓国留学@NAP ?文化体験?

ヨロブン アニョハセヨ
総合政策学部 なつこです

2回目の今回は韓国留学の間に行った文化体験について紹介します

まずは写真を見てください^^*
 

エットという村に行って昔の生活様式を学びました
1212_1.jpeg
 
1212_1_2.jpeg



韓服体験でチマチョゴリを着ました。
  チマチョゴリにもいろいろな形があって、それぞれの場面で着るものが違うんですよ
1212_2.jpegのサムネール画像

1212_2_2.jpeg

 

陶芸体験
1212_3.jpeg



ビビンバ作り
1212_3_2.jpeg

 

テコンドー
1212_4.jpegのサムネール画像
 


野球観戦
1212_4_2.jpegのサムネール画像
 


板門店北朝鮮との国境)見学。とても緊張感があります><
1212_5.jpeg
 

どうですか?
このようにさまざまな文化体験をすることができました!
ほかにもホームステイ韓国の歌・伝統の遊びをしたり・・・と盛りだくさんです。

韓国は日本と似ていますが、やはり歴史の違い、考え方の違いはあります。
文化体験はそういったことを実感できるものでした。
韓国でしかできない貴重な体験ですよ^^*

上記のような文化体験はもちろんですが、毎日の生活も言ってみれば文化体験ですよね。

例えばテジョン駅前でのショッピング・・・
1212_6.jpeg

1212_6_2.jpeg

一見、日本でもできるし違いなんてないでしょ、と思うかもしれませんが、
商品のデザインなどの違いや、若者のファッションの違い、
お店の客に対するサービス接客の違いなどを見ることができます。
そこから発展させれば、韓国国民性を考えたりすることもできるのです。

要は自分の意識次第で、なにげない普段の生活からも発見はたくさんあります

海外に行く時はそういう些細なこともメモしながら生活すると面白いかもしれませんね

では今回はこのへんで・・^^*
アンニョン
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年02月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆