n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2011
01/17

2011年度入試 応援メッセージ!!?日本文化学科?

いよいよ受験シーズンになりましたね!
まだまだ続きます!
入試応援メッセージ★

今回は…人文学部日本文化学科の先輩からのメッセージです!!
続きからどうぞ☆

 

(1)ペンネーム

しま


(2)所属する学部学科・学年

人文学部日本文化学科3回生


(3)何を専門に勉強しているか

 僕は、日本の近現代文学を専門に勉強していて、
その作品の特徴を読解分析することによって本質を明らかにして、
作品をより深く読めるように日々勉強しています。

(4)入試直前のストレス対策を教えてください。

  やる気が出ない時は、映画を見に行ったり、漫画喫茶で漫画を読みまくったり、
友達と話したりして、ストレスを発散してました。

(5)直前期にすべきおすすめの勉強方法を教えてください。

  僕は、私大専願だったのですが、
英・国は赤本をやる程度にして、日本史の問題ばっかり解いてまし

(6)当日緊張しないための工夫または、当日気をつけるべきことを教えてください。

 試験の合間に友達と話すことによって、気が紛れると思います
また、試験当日は、時計を2個持っていくのと
集中力を保つためにチョコレートを試験の合間に食べていましたね

(7)自分の学科を志望している受験生へのメッセージ

  日本文化学科は、日本文化や日本語教育、日本文学など幅広い分野の事が学べて、
先生も個性的な人が多く、学科全体も仲が良くて、
とても楽しいので、よかったら受けてみてください。

(8)全受験生へのメッセージ
  受験期間はつらいですが、南山大学はサークルも活発ですし、
留学生や色々な人たちと友達になれて、とても楽しいので、がんばって下さい。
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年01月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆