n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2011
01/05

2011年度入試 応援メッセージ!!?人文学部キリスト教学科?

まだまだ続きますよ!
入試応援メッセージ★

今回は…人文学部キリスト教学科の先輩からのメッセージです!!
続きからどうぞ☆

 

(1)ペンネーム

    グロリア


(2)所属する学部学科・学年

    人文学部キリスト教学科3年


(3)何を専門に勉強しているか

    主に生命倫理を中心に勉強しています。
生命の尊さ「いのち」とは何かどう生きていくのか…
ということについて、キリスト教や日本独自の文化など、
さまざまな角度から取り組んでいます。


(4)入試直前のストレス対策を教えてください。

    なるべく規則正しい生活を心がけることです。
基本的なことですが、早寝早起き・ごはんをきちんと食べること
がストレス対策に一番効果的
だと思います。
我慢したり、無理をすることは、ストレスをためる原因となってしまいます。
ストレスの原因になると思われることをしない、ということも大切です。
    また、さまざまな情報に惑わされないようにしましょう
この時期、本当に様々な情報が飛び交います。
自分の意思でもって行動することが重要です。


(5)直前期にすべきおすすめの勉強方法を教えてください。

    過去問を繰り返して、傾向をつかむことです。
また、出題者の意図をつかむ訓練をしておくことも大切だと思います。 


(6)当日緊張しないための工夫または、当日気をつけるべきことを教えてください。

    とにかく体調を整えておくことです。
入試が近づいたら、早寝早起きを心がけましょう。

試験中、集中力を持続させることができれば、
今までの成果を十分に発揮させることができると思います。
     交通機関を使用する場合は電車の遅れ等で入試に遅刻することがないように、
余裕をもって行動すること
も大切です。


(7)自分の学科を志望している受験生へのメッセージ

    キリスト教学科は、少人数で構成されています。
この学科の素晴らしい魅力です。

「キリスト教学科で勉強したい!」と思ったあなたを、先輩たちはみんなで温かく迎えてくれます。

学年をこえて交流する機会もたくさんあります。
大学生活を一緒に有意義にしていきましょう!
    楽しいキャンパスライフが待っています!
最後まであきらめず、精一杯頑張ってくださいね。


(8)全受験生へのメッセージ

    大学生活は、高校生生活以上にあっという間に過ぎてしまいます。
それに、あなたをもっと成長させてくれる機会もたくさんあります。
これから入試が続き、苦しいと思うときがたくさんあるかもしれませんが、がんばった分だけ、結果となってかえってきます。
    楽しいキャンパスライフにむけて、もうひとふんばりです!
今までの成果を十分に発揮できるように応援しています。

体調管理は万全に!!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年01月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆