n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2011
01/28

2011年度入試 応援メッセージ!!?情報理工学部その2?

入試応援メッセージ!

今回は情報理工学部ソフトウエア工学科の先輩からのメッセージです!!

(1)ペンネーム
       げっしー


(2)所属する学部学科・学年
    
大学院数理情報研究科・青山研究室1年


(3)何を専門に勉強しているか
      ソフトウェア工学:
ソフトウェアを効率よく開発するための学問を勉強しています。


(4)入試直前のストレス対策を教えてください。

         私は大学入学後、なにをしようか考えていました。
例えばアルバイトはどこでしようかなーとか、
どんなサークルに入ろうかなど。
自分の大学生活をイメージしてモチベーションを高めていました。


(5)直前期にすべきおすすめの勉強方法を教えてください。

        ストップウォッチを使って自分の勉強時間を計っていました。
今日は?時間勉強するまで寝ない!と決めて勉強することで、
決められた時間まで勉強する気になれました。
また、自分の勉強時間を計ることで、
一日の勉強が終わった後の達成感が得られました。

(6)当日緊張しないための工夫または、当日気をつけるべきことを教えてください。

        当日あせらないように、事前に持ち物と公共交通機関の時間を調べておきましょう。
私は、当日緊張しないように試験直前までのど飴を舐めていました。
また、休憩時間にその包み紙で鶴を折っていました。

今思うと周りの受験生は引いていたかもしれないですね。

(7)自分の学科を志望している受験生へのメッセージ

        情報理工学部ではプログラミングや数学や物理など、
自分の得意教科を深めて研究を行い、将来仕事に活かすことができます。
今勉強していることは必ず将来役に立つので頑張って勉強してください。

(8)全受験生へのメッセージ

       大学受験で勉強したことは、大学でも役に立ちます。
私は一般入試で大学に入学して本当に良かったと思っています。

試験まであと少しです。
勉強が嫌になることもあるかもしれませんが、
頑張ってください!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2011年01月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆