n-cast+

event

N-Caster:特集

2010
12/29

大学祭★2010

こんにちは。法学部の田中です。
n-cast+をご覧の皆さん、どんな毎日をお過ごしでしょうか。
今年も、残りわずかとなりましたね!

今回は、今年、南山大学名古屋キャンパスで行われた
大学祭の様子をお届けします♪

私自身は最近「自然は凄いなぁ!」なんて思いながら
四季の変化・動植物の変化に感動を覚えながら日々を送っております。
体や頭が疲れてしまった時は、ゆったりと自然の変化を感じながら散歩でもしてみてください。
きっと爽やかな気持ちになれるはずです。
夏はいつまでも続かないし、いつまでも冬が続くわけでもない。
今が大変な方も、その苦労や努力はなんらかの形で報われるものです。
毎日を大切にして生活していきましょう!

さてさて、本題に移りましょう。
もう時期が過ぎてしまいましたが、秋の頃多くの大学でいわゆる“大学祭”が開催されます。
学祭実行委員として、その成功に尽力する学生がいる他、
普段の練習の成果を発表するバンドの方々
模擬店を出店し雰囲気をつくりだす多くの部活動・サークルの方…
多くの学生が一大イベントの開催の為にエネルギーを注いでいます。
その一方で海外旅行をしていた私がいますが!!笑
なんて言いつつも、裏舞台を支えたりもしていました♪

101103_0943331.jpg

集合は朝8時。
10時頃から始まる大学祭に向け作業開始です。
今回は“南山大学同窓会”のイベントをお手伝いしました。
同窓会とは、南山大学を卒業された先輩方で構成されている団体です。
学祭でも、様々な出店をしたり、「ホームカミングデイ」といって、
学祭に来てくれた卒業生をもてなす企画をしたりしています。
その同窓会を裏方で支える学生もいるのですね。
読者の皆さんも色々なお祭り・イベントに参加することがあるでしょう。
そんな時、たまに主催者や協力者のことを考えてみてください。
何か面白いことに気づけるかもしれません。

もう一枚、おまけの写真を載せますね!

101103_1025241.jpg

 このような奇抜な格好で出演する学生もいました!
なんと話によると衣装も自分たちで作ったようでした。
しかし、大学祭というのは
こういうステージやストリートだけで行われているものではありません。
多くの教室で様々な団体が発表をしています。
多様な大学生活に触れることができる貴重な機会の一つだと思います。
皆さんも、大学生になったら積極的に大学祭に参加してみてください。
やりがいがあるし、いい思い出が残るとおもいますよ♪

 法学部田中
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年12月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆