n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2010
12/27

ようこそ日本へ!韓南大学交流会!!

みなさん、アニョハセヨ(こんにちは)!法学部3年のあおりんです!
寒い日が続きます。受験生のみなさんは、体調管理などしっかり気をつけてくださいね。

さてさて、私は2年生の時に、韓国に行き、韓南大学の学生と交流を深めました
そして
今年は私たち南山大学が、韓南大学の先生と学生をお出迎えする年です!

☆下の写真はみんなで京都を観光したときの写真です!!金閣寺と一緒に。

新しい画像.jpg

 

法学部では、南山の協定校である韓国の韓南大学との交流会
学祭の時期に4日間行います。
(『韓国へGO!韓南大学交流会』の記事も是非見てくださいね。)


去年、韓国でお友達になった子と、

年ぶりの再会!!

久しぶり?感動ですね!!


一日目は、セントレアでお出迎え。

その後、南山の食堂で、歓迎会を開き親交を深めました。
韓南大学の先生方や学生さんは、みんなとってもフレンドリーでした。
最初はみんな少し緊張気味でしたが、
歓迎会が終わると、みんなすっかり打ち解けていました!

新しい画像 (1).jpg

2日目はみんなで学祭を一緒にまわりました。
(上の写真は一番仲よくなった韓国人の子とグリーンエリアで撮ったものです。)
みんなで、お化け屋敷に行ったり、たこ焼きを食べたりしました☆

午後は、南山大学法学部の先生と韓南大学の先生が、研究発表されました。
テーマは労働法で、

日本における雇用のルールと課題

韓国の労働法上の石綿被害の予防と救済に関する課題」です。

韓国における労働法や雇用の問題においては、
就職活動をしている私にとっては考えさせられる問題でした。

そして、夜は南山大学の食堂でお食事会
二次会はカラオケに行きました!
韓国人の子と「少女時代」を歌ったこと、
みんなでキロロのベストフレンドを歌ったことは、最高の思い出です!!

新しい画像 (2).jpg

三日目は京都観光に行きました☆
清水寺金閣寺二条城をまわりました。韓国のみんなは興味津々

そして、夕方お別れの時が来てしまいました。
本当に楽しい時間が過ぎるのは早い・・・早すぎる!!

みんなで握手を交わしている間に、涙がポロポロ・・・・。
本当に本当に楽しくて、濃い時間でした。

今でもメールで近況を報告しあったり、やり取りをしています。

1年前、韓国に行って本当に良かった!
交流会が終わった後は、いつも心が温かくなります。
自分を見つめ直す良いきっかけにもなりましたね。

高校生のみなさん、
大学は自分次第で、何でもチャレンジできます

もっと、韓国語を勉強して、来年も韓国にいって交流会に参加するぞ!!

寒い日が続きますので、体に気をつけて、勉強や部活を頑張ってくださいね。

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年12月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆