n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2010
12/07

プロローグ~世界一周準備~

こんにちは。
総合政策学部4年のヒロヤこと奥村宏也です。

今回のタイトルは『旅の準備』です。
旅の決断をしたものの、僕の郵便貯金にあったお金は1万円もなかった

まずは資金集めをするために

週7日でファミリーレストランでのアルバイト

目標額100万円

これはインターネットや本などを読んでいるうちに出てきた値。

しかし、大学の授業では教職員免許を取得しようとしていたので

月曜?金曜まで授業がみっちり

サークルではESSという名古屋キャンパスにあるサークルへ、週3日で通う


そんな日が毎日続き、あっという間に一年間が過ぎていった。


蓋をあけてみると旅資金のために貯まったお金は

たった50万円


苦笑いしかできなかった

周りからも笑われた

でも、決意は固かったから、もうとりあえず休学して旅に出ちゃおうと考えた。

ノリと勢いでフィリピン行きの航空券を取り、

彼女とも別れ、

頭の中を真っ白なキャンバスにして、

最低限の準備をして…

あの決意の日から一年と1ヶ月たった、

2008年10月1日にフィリピンへ旅立った。


『?スタートの飛行機の中で?』へ続く。

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年12月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆