n-cast+

特集

N-Caster:名古屋

2010
12/23

南山のクリスマス2010 part2

君はきっと来ない♪一人きりのクリスマスイブ!

ちょっと自虐的になっていますね。
南山大学の山下達郎こと法学部の田中です。
間違えました南山大学のクレイジーケンこと法学部の田中です。
少し頭がオカシイことからクレイジー…
「クリスマスなんて大嫌い!!なんちゃって♪」ちょっと古いですか?
とても楽しくて素敵な曲の名前ですよ♪

先日の記事に続き、クリスマス編です。
期待していましたか?そうですよね、そう言うことにしておきます。

南山大学はカトリックの大学だと言うことはご存知でしょうかい?
キリスト教学科もありますし、どの学部の学生も1・2年生時などキリスト教について学びます
東京にある上智大学と姉妹校であるのも、
同じカトリック校だからです。
毎年初夏に行われる、
上智大学との交流試合である“上南戦”
http://www.nanzan-u.ac.jp/Menu/koho/jounan/index.html
は運動部の一つの目標であり、
運動部でない人ももちろん自由に観戦できるので、
大学全体が盛り上がるイベントの一つです。
 

大学構内でも大学がキリスト教母体であることを感じさせる建築物が
クリスマスシーズンには登場します!!

mail1.jpg

あれ?これでは意味がわからないですね笑
これは、とあるものを作る時の途中段階です。
さてさて、何が出来上がるのでしょう♪

クリスマスがなぜ12月25日なのか、諸説ありますが、
基本的な認識としては、
“神の子キリストが人となって生まれてきたことを祝う”日であると思います。
という呼び方もありますし、
先日、大学構内にあるロゴスセンターでも
“降誕祭”と名付けたパーティが行われていました♪

これが完成形です★

mail3.jpg 

まんなかの藁の上にいる赤ちゃんがキリストですね★

mail2.jpg 

受験生の皆さん。物事に焦りは禁物です。
毎日休むことなく、着実に実力をつけていってください。
この時期から本当に力が付いてきます!!
絶対に腐らずに取り組んでください!!この一瞬がアナタの宝物になると思います。

法学部田中

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年12月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆