n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2010
11/15

南山の楽しい語学学習のススメ

こんにちは。
法学部の田中です。

最近は南山大学でのキャンパスツアーなどで少しずつエヌキャストプラスの広報をしてるので、
私を知っている人も少しでてきてるのでは!
という淡い期待を抱いております。

段々と気温が下がり、次の季節を迎えようとしている今日この頃です。
皆さん、くれぐれも体調には気をつけて貴重な時間を過ごしてください。


さて、今日の話題は外国語教育です。

南山大学は語学教育に定評のある大学です。
社会からは南山大学の学生には語学力が期待されているといっても過言ではないかもしれません。

身近に語学堪能な友人が多いせいか、私も語学欲にかられ最近では中国語を勉強しています。
私は法学部ですが、一年生の頃は週4コマ英語の授業をうけていましたし、
やる気があれば勉強できる環境があるのが南山大学の魅力です
 

 101021_1741131.jpgのサムネール画像

これは現在受けている中国語の授業の様子です。
学生の姿は写っていません(笑)
5限(17:00-18:30)だということもあり少数の学生しか受講していません。
そのおかげで、
中身の濃いコミュニケーションが可能になり
ネイティブの先生もより丁寧に教えてくださいます!


授業でもたくさんの言語があり、
そのアウトプットの場として活用できるワールドプラザがあることも大きな魅力です。
ワールドプラザでは、
語学堪能な学生スタッフが駐在しており
語学を学ぼうとする沢山の学生で賑わっています。

ワールドプラザの特徴は日本語禁止」です。
外国語しか話すことは許されません!
学内にいながら留学気分で語学力を鍛えることが可能です。
英語、中国語、フランス語、スペイン語、ドイツ語などの言語が使えるスタッフがいますので、
皆さんも南山大学に入学したら積極的に利用してください!


語学は使わなければ、進歩はないでしょう♪
では皆さん、将来について考えながらイマを楽しみましょう!

法学部 田中

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年11月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆