n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:特集

2010
10/22

どまつり実行委員(その2)

こんにちは!
法学部のゆりかです。
どまつりの実行委員としての活動をもう少し詳しく
紹介したいと思います☆

 

どまつりは今年で12年目を迎えました。

何をやるにもそうだと思いますが、長く続くものだと
その年のカラーって大切ですよね♪
 
今年らしさを出したい!ということで
どまつりでペットボトルのキャップを集める企画に取り組みました☆
今年、名古屋ではCOP10が開催されるので、多くの人が集まるどまつりだからこそできる、
環境への意識付けができたらと思い、ペットボトルのキャップを集める活動をしました!


_dsc0032 (2).png

中日新聞主催のエコキャップアニマルという企画にジョイントしたもので、集めたキャップをリサイクルし、お金に換え、絶滅危惧種を救うための資金にするというものです。
 
最近はいろいろなところでキャップを集めていますよね。
数人に呼びかけると、実はもう集めているという人が多くて驚きました!
そして、活動していく中で、今までつながりが薄かった人からもキャップをいただいたりして、

人のつながりってすごいなぁ!と改めて感じることができました。
 
集まったキャップの個数は実はまだ集計中なのですが、
目標だった10万個は越えることができました!
 
何か企画をやるということは、なかなか難しいけれども、
いろんな方の協力で無事やり遂げることができました!
関わってくださった多くの方に感謝でいっぱいです!!

どまつりの中での募集は終わってしまいましたが、まだまだ、エコキャップを集めるための大きな動物型のケースはよく街でも見かけます。


ぜひ、みなさんも身近にあるキャップを集めて、

環境への意識を変える第一歩として、参加してみてください☆

 

domaturi
写真提供:にっぽんど真ん中祭り

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年10月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆