n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2010
10/11

☆四国一周原付一人旅☆

はじめまして   法学部の田中です。

夏も終わり、随分と涼しくなってきましたね!季節の変わり目は風邪をひきやすいです。手洗い・うがいは欠かさず健康に楽しく高校生活を送ってくださいね♪

さて、最初に少し自己紹介…

現在法学部の4回生で来年から仕事に就きます。南山大学に対する理解が少しでも深まって、

皆さんの大学入学後の生活がより充実したものになることを願い、記事を作成していこうと考えています。

 

大学生というのは非常に自由な身分で、時間もたくさんあります。

「時間がある中で何をやるのか」
それが皆さんらしさになっていくのです♪
特に大学生には、
夏休み・春休みともに2カ月程度あります
学生生活をどのように過ごしたかが、その後の人生を左右してくると言っても過言ではないと思います。

…というわけで、私の学生生活の一場面を紹介したいと思います。

 

 

原付といえば?…そうです、原動機付き自転車。原チャともいいますね!あのちっちゃいスクーターで名古屋を出発し、和歌山へ行き、フェリーに乗り四国に乗り込んだわけです。やはり、エネルギーがあって貧乏旅に耐えられるのは学生の強みの一つ。

 

427.JPG

 

 

440.JPG

この写真は徳島県での阿波踊りです。旅(旅行)に出ると、その地域の素晴らしい文化・伝統に出会うことが出来ます。地元の人と話したり同じ旅人と話したり…そんな中でも自分の価値観は養われていきます。

 

将来、何がやりたいかわからない。」「何かやりたいことを探すために大学に行く。」という方もたくさんいらっしゃると思います。大切なのは、まず「今やってみたいこと」をやってみること。色々なことを経験する中で自分のやりたいことが見えてきます。

 

高校生の皆さんは大学に入ったらやってみたいなぁ♪」と思うことを少しずつリストアップして書きためていってみてください。受験で大変な時はそれを見て、大学生活を楽しんでいる自分を想像して、そしてまた勉強を頑張って楽しんでみてください。そうやって色々なことを乗り越えることで、絶対に成長します!応援してますよ♪

 

P.S.次回は四国旅の内容について書こうと考えてます。乞うご期待!!

 

法学部田中

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年10月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆