n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2010
09/27

カナダ留学日記その5★

7月1日は カナダデーでした。
 
この日はカナダ独立の記念日として祝日になります!
カナダの各地でさまざまなイベントが行われました。
公園ではフリーパンケーキのイベントが行われていたり、
夜には、花火が打ち上げられたりします^^

 canada10072.JPG
 

ここエドモントンは夏の間たくさんのフェスティバルが催されます。

Art Work Festival, Heritage Festival, Capital X, Folk Festival…などなど
この他にもさまざまなフェスティバルがあるんです!!?(^o^)/

冬の間は寒さのせいで外には出られないため、
カナダ人は夏の間はみんなフェスティバルにでかけたり、
キャンプに出掛けたりそれぞれこの短い夏を楽しんでいます(笑)


この写真は、Street Festivalの写真です。

canada100703.JPG


さまざまなタイプの個性あふれるパフォーマー達が、
面白くてビックリするような技や芸で魅了してくれました!!


そしてこちらはCapital X! 
日本語で言うなら移動遊園地みたいなイベントで、
10日間だけ開催させます。
アトラクションやゲーム、ライブ、ショーを楽しむ事ができます(^u^)

 canada100705.JPG


中国人のサーカス団のステージ!

canada100706.JPG



そしてこちらはArt Work Festivalです。

 canada100710.JPG

ESLの宿題でインタビューをしてきました!
日本にいる時は美術館や博物館に行く機会はあっても、
こうしてアマチュアの方のアートを見ることはあまりなかったので、
すごく新鮮で、アーティストの方々をお話できて貴重な体験でした!!!
ちなみにこの方は鉛筆だけで絵を描くペンシルアートで絵を描いています。
独学で学んだそうで、将来的に絵で成功させて、
水彩画にも挑戦したいと熱く語っていました!



こんな感じにエドモントンの7月はフェスティバルづくし
と言っても過言じゃないですね!
まだ8月にもフェスティバルがあるので、次回にも報告したいと思います^^
さて、私の留学も終盤をむかえようとしています(゜o゜)
みなさんにカナダのいいところをもっと伝えられるように、
次も最新のカナダ情報をお届けしま?す!

次回もお楽しみに♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年09月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆