n-cast+

  • n-cast+ TOP
  • > event
  • > 法学部生の夏といえば!?サマーセミナー!!

event

N-Caster:名古屋

2010
09/22

法学部生の夏といえば!?サマーセミナー!!

 

 

みなさんこんにちは 法学部2年生のうにゅです^^
今回は、9月13日から14日の2日間で行われた、
法学部の合宿であるサマーセミナーについてお話します!

 

サマーセミナーの開催地は、岐阜県多治見市にある、
多治見修道院」。
当日は晴天に恵まれました

ミカエルハウスガブリエルハウラファエルハウス
参加者たちはこの三つのログハウスにわかれて宿泊します。

03.gif

まず、最初に行われるのは、有志団体による、法律に関する研究発表

今年は法律学研究会から2チーム、
4年生の先輩方(水留ゼミ)から1チームの、
計3チームによる約3時間、発表が行われました。

研究発表のあとは、BBQレクリエーションが行われます。

BBQではカキ氷が初登場しましたよー
BBQ中には参加者同士での名刺交換イベントが行われました。

BBQのあとはレクリエーションです。
今年は、先生の顔写真を使った大喜利を行いました!
かなりおふざけモードな画像を使用したのですが、
参加者たちもテンションが高く、
なにより教授陣が終始ご機嫌で盛り上げてくれました!
こんなにたくさんのテンションの高い
教授陣を見れるのって、
サマセミだけなんじゃないでしょうか?

レクのあとは各自ログハウスに戻り、
寝る人もいれば、
夜な夜な先生たちや後輩・同級生・先輩たちと語り合う人
星を眺める人
、・・・各自それぞれの時間を過ごします。

運営に関しては、企画から会計バスの手配まで、
すべて法学部ゼミナール委員会の学生スタッフが行いました。

私は、副委員長・レクリエーション責任者として運営に関わりましたが、
本当に忙しくて疲れちゃいました!笑
 でも、参加者の笑顔を見たり、
先生たちから労いのお言葉をいただいたら、
疲れも吹っ飛んでしまいました(^O^)★
運営として学んだことや思い出は、
ここに書ききれないくらいたくさんあります!

みなさんも、大学に入学したら、
自分に合ったクラブやサークル、
委員会に参加し、経験を積んでみることをおすすめします!
大学生活はもちろん学業が最優先ですが、
このような活動で得られる経験というのも、ほんとうにかけがえのないものです。

受験生は、これからが、勉強の追い込みどきですね。
勉強に疲れたら、是非、
このn-cast+で南山生の生活を覗いてみてくださいね★

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年09月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆