n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2010
09/08

読書の夏(?)

この夏,オレは何をしていたんだ?(……ヤバい,本当に思い出せない。)

 

こんにちは。やっしぃです。

まだまだ暑いですね。勉強中の方はくれぐれも体調にはお気をつけください。

 

さて,私の夏休みですが……

 

 

 

 

はて,私はこの1ヶ月何をやっていたのだろうと思いをめぐらせながら読書をしていたら,思い出しました。

「あ,これ読んでたんだ」

というわけで,夏休みに読んだ書籍,雑誌たちが下の写真です。

CIMG0459.JPG

 

雑誌14冊,書籍4

 

いやぁ,我ながらよく読んだ。

この中に何冊か,若手サラリーマン向けの月刊誌が混ざっています(どれだか分かります?)。

これは自分のグループを運営していくにあたり,たくさんのヒントをもらえるので読んでおるわけです。毎月,書店員さんの「なんでお前が…」という視線を浴びることになりますが。

 

 

ところで,高校生にもなれば一度は聞いたことがあるであろう「大学生は暇」という言葉。

です。都市伝説です。(若干大げさですけれども)

 

学期中は授業や課外活動が忙しいため,こうして長期休暇中にせっせと読書に励んで自分を「磨く」のです。

 

そこのリア充あなた,根暗とか言わない!

 

 

 

ちなみに,写真左下の「Newsweek」「The Economist」。

それぞれアメリカとイギリスの有名な雑誌ですが,どちらもストレスなく読めました。

 

高校の時の英語の成績はとても言えたものじゃありませんが,

学部によっては例えば英語で書かれた国際機関の報告書を読むという授業もあり(希望者が受講するという形式です),

春学期の2?3ヶ月にみっちり鍛えられた結果,難なく読めるようになりました。

 

「語学の南山」はダテじゃない!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年09月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆