n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:特集

2010
08/29

大学生の夏休み:竹切り物語その2

竹にのこぎりがひっかかったその時、スイッチが入ったりなに何が起こったのか。

竹とのバトル・後篇、始まりである。

take.jpg

おもむろに投げ出した長袖。
メタモルフォーゼ・タンクトップ!!

漆黒が光を吸収し、竹への対抗心をみなぎらせる―

 ああ、そうだった。我が人生のモットー:やるなら本気

 

 ひろちゃん「やる気満々ですねー(^◇^)」

 気付けば誰よりもやる気満々で、竹に対抗心を燃やし切り続けていた私。
夏の装い―Vivaタンクトップ。

他大生や朝日さん電通さんがどん引きしようが気にしない。
 

この4時間は、生涯で一番タンクトップを相棒にした時間だった。
タンクトップよ、工事現場か竹加工現場、自分の居場所をどちらか選べ。


作業終了後の爽快感はまるで良いスポーツをした様。
きらきらした「お疲れ様ー!」を仲間と共有できました。

そしてその火が燃え盛るまま今日に至ります。
社会人の方々や他大学の友だち、高校生など多くの素晴らしい友人ができ、参加するほどに仲良くなりました。

 立場の違う人間が、「4万個のキャンドルを灯し命の尊さを伝える」ために一緒に頑張る!
 

一大学内では知れない広い世界を見る、最高の2010年夏


 

この作業は今、更なる人出が必要となる事態に直面しています。
参加して「楽しくなかった」という話、誰からも聞いたことがありません。

どうか4万個のキャンドルを灯すために、みんなも立ち上がってくれないでしょうか。
一度だけでも、1時間でも、もしくは30分でも構いません。
 

タンクトップでなくてもいいから(笑)!!
 

目標を達成するには、多くの助けが必要なんです。

高校生も参加しています。
これを読むみんなにとっては、本当の大学生活を学生から聞け、社会のことも知れるチャンス。

ぜひとも友人・家族・親戚・ご近所さんを誘って、大勢で来てください。

886373301_234.jpg

 

【申込】<氏名・所属・参加日時>を記入の上

南山大学大学院一年:杉崎佑太seiren888@hotmail.com

にメールをしてください。南山大学生の皆さん、高校生の皆さん、お母さん、お父さん、

どなたでも参加できます。

この夏、私達と一緒に竹を切りましょう!!


*ボランティアのため交通費は支給されません。雨天中止の場合があります。

【活動日時】
8月6日?9月9日
 9:30?17:00

<場所>
○愛知工業大学 (室内作業のため冷房・電動のこぎり完備)
8月、30,31
9月、1,2,3,6,7,8,9日

○愛知学院大学
8月、30,31
9月、1,2,3,6,7,8,9日

主催:朝日新聞
協力:メ?テレ
学生実行委員所属大学:南山大学、愛知学院大学、愛知工業大学、愛知淑徳大学、中京大学、中部大学、名城大学
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年08月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆