n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2010
08/06

Dance Party2

 みなさんこんにちは!

経済学部のまーーにゃんですよん♪
毎日暑い日が続いているけど、みんな元気かな?
受験生にとっては体調管理も重要。
特に熱中症には気をつけてくださいね。
 
今回は、前回のDance Partyの様子の続きです。
 
交流会館に住んでいる学生たちの生の声をお伝えします♪
 
 
Here we go!!

 今回 、インタビューにこたえてくれたのは、

ひろせさんドイツ学科の3年生です。

このPartyを企画・主催してくれました。

 

Qひろせさんはこの寮に住んでいるんですよね。なぜ住もうと思ったんですか??

ひろせさん(以下ひ):人と違う学生生活を送りたくて応募しました。

 

Q寮生活をするにあたって、よかったと思うことは何ですか?

ひ:いつも誰か人がいるので、にぎやかです。

  さみしくないです!

 

Q逆に大変なことってありますか?

ひ:やはり、留学生と価値観の違いがけっこうあるので大変です。

  たとえば、部屋の掃除。キッチンやバスルームは共同なのですが、汚くても気にしない子がいたりして、きれいに保つのが大変です…

 

QなぜこのPartyを開こうと思ったんですか?

ひ:実はこれ、毎年恒例の行事なのです。

  毎年この時期になるとDance Partyを主催します

 

Qいつぐらいから準備していたんですか?

ひ:1ヶ月くらい前から留学生と一緒に準備していました。

協力してくれない人もいたので、彼らも巻き込んで作業していくのが難しかったです。

 
ひろせさん、ありがとうございました★
留学生と一緒の企画をするなんて貴重な経験、交流会館ならではですね。
では、また交流会館のイベントを紹介しますね。

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年08月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆