n-cast+

event

N-Caster:ガクセイ部ログ

2010
06/23

ライナン、上南戦で大活躍!?

  どうも!ライナンです。ご無沙汰しています。
  まずは…
  第51回上南戦、南山大学総合優勝おめでとう!!
  僕も上南戦のマスコットとしての役割を果たせたよね、きっと♪
  選手のみなさん、応援に来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!
  前回のガクセイ部ログでは瀬戸キャンパスへ出張したことを書いたのですが、今回は上南戦中の僕の活躍を(?)書くことにしまーす。

 

  僕の一番の仕事は試合会場に行って南山のチームを応援すること!アメフト、バスケ、バドミントン…できるだけたくさんの試合を見に行きました!
  アメフト(アメリカンフットボール)の応援では僕が大声を出すとみんなびっくりして逃げ出しちゃうだろうから(たまに声を出す時があったりする…)、応援団コアラーズと一緒に応援用スティックバルーンをバンバンいっぱい叩いて応援しました!
ライナン10.06-1.JPG

  ちなみに試合はというと南山が先制したけど、その後上智に追いつかれて…結局引き分けでした。あー惜しかったなぁ。でも、試合はもちろん、応援も白熱していて一体感のある試合でした。やっぱり生で試合を見るのは違うね!

  続いて、当日C棟で行われていた「上智大学×南山大学 合同進学相談会@上南戦」の会場に行って受験生の「応援」をしました!たくさんの受験生と家族の人たちが来てくれていて、みんなは真剣にそれぞれの大学の授業のことや入試のことを聞いていました。「ちょっと僕空気読めてないかも…」と思ったけど、僕に話しかけてくれる人たちもたくさんいてうれしかったです。でもね…「ご自由にお取りください」コーナーにあったライナングッズ(携帯ストラップ)がたくさん残ってたんだ…。みんな持っていってよぉ!!
 
それはさておき、この日来てくれた受験生のみんなと将来、南山大学か上智大学の学生として再会できるといいなぁと思いました。がんばれ!受験生!!
    ライナン10.06-2.JPG  ライナン10.06-3.JPG
 
  そして、そのあと写真展の会場へ。
  実は上南戦ってスポーツだけじゃないんです!
  前回の第50回記念大会から文化系の課外活動団体も南山&上智の交流を強化してるんです。吹奏楽だったり、音楽系のバンドだったり、英語でディスカッションとかするE.S.Sのみんななど…いろんな分野で交流をしてます。
  その1つである写真部(南山写真部・FOCUS(瀬戸)と上智写真部)の合同展示会に顔を出しました(その顔が大きくて、教室に入るのに苦労しちゃったけど…)
  どの作品も写真から想いとか伝わってくるものががあって、めっちゃよかった!お互いの部の色や個性も感じることができました。今度は僕をモデルにした写真展を、開いてくれないかな・・・。
    ライナン10.06-4.JPG

  そうそう!前回のガクセイ部ログでは瀬戸キャンパスでTシャツを売ってたけど、上南戦期間中は名古屋キャンパス体育センターのピロティーで、実行委員のみんなと一緒に上南戦Tシャツを売ってました!僕もガンバって売りつけ…いやいや、売り上げに貢献しました☆
  上智大学のTシャツも上智大学の学生がとなりで売っていました。買ってくれたみなさんどうもありがとう!
 
  でも、今年は多くの学生や卒業生、高校生のみんなが上南戦に応援に来てくれて、僕と一緒に応援してくれたのがうれしかったです。「あ、ライナンだ!」と声をかけてくれたり、一緒に写真をとってくれたり、みんな僕を認識してくれてるんだなぁとホントうれしくて…(涙)。
     ライナン10.06-5.JPG
 
  来年の上南戦は東京・上智大学です。来年も勝てるように僕もエネルギーをためなければ!!
といいながら、まだまだ今年もまた大学のいろいろな行事で突然現れるつもりです!
  その時はまた声をかけてくださいねー!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年06月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆