n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2010
06/09

カナダ留学日記その2★

こんにちは!Saoriです!

 私の名前はSaori・・・なのにカナダに来て、サウジアラビア人の友達からはSoudi,やSorryと間違えて呼ばれ続けられてます・・・笑
(そんなに発音難しいのかな?)


そろそろイングリッシュネームが必要かも・・・!(T_T)と考えてると・・・

 

もう二ヶ月間の授業は終わって、タームの間の休暇に突入しようとしています!

日本にいる時も時間が過ぎるのが早いと思っていたけれど、こっちに来てからは、本当に

スルーと毎日過ぎてしまいます・・・(゜o゜)

今回は4月という事でイースター休暇授業について紹介します。

イースター休暇って日本でも結構知られていますよね?
みなさんイースター休暇ってなんだか知ってますか?


卵に絵を描いたりして、お祭りのようなイメージがあるのは皆さんご存じかと思います!!

そこでイースターについての基本情報(^_^)v

4月の第一金曜はGood Fridayそして土日をまたいで次の週の月曜はEaster Mondayといいます。

日本語訳をするとイースターは「復活祭」!ズバリキリストが復活した日という事☆キリストは金曜日に処刑されてしまったけれど、その三日後に蘇ったことから、この日をEaster Holidayとしてお祝いしているわけです。

あれ? イースターと言えばイースターバニーだけど?何か関係あるの?っと思った人もいるかも?

という事で、その辺も少―しご紹介♪

イースターバニーはピンクのウサギなんですが、もともとイースターと強い結び付きがあるかと思ったら、全くないらしい・・・笑
後からイースターのキャラクターとして使われたみたいで、クリスマスの時のクリスマスツリーのような、その休暇を象徴するものだそう。

そして、当然休暇という事で私も学校はオヤスミ?!!!!
(ここからがメイン・・・笑)



友達とバンフ・ジャスパーへ行ってきました!!!

 

Canada4-1.JPG

 

バンフ・ジャスパーへは私が住んでいるエドモントンからカルガリーを経て車で5時間くらい!
バンフは1883年カナディアン・パシフィック会社の職員によって温泉が発見されたことで注目され、有名な観光地になったところ!


温泉=日本人!!!
そう!バンフには日本料理のレストランや日本人の観光客、また現地で働く日本人を発見する事が出来ました。

 

Canada4-2.JPG

こちらはアッパーホットスプリングという温泉・・・!

一見プールのようですが、温泉!日本人からしたら少し物足りない・・・と思いましたが、
そこからの景色は雄大!!!
険しい山々がそびえ立っていました。

Canada4-3.JPG

 

 

 

 

 

 


こちらはジャスパー!バンフからジャスパーへは車で1時間くらい。
途中にレイクルイーズという大きな湖があります!
この写真の下に人がいるけどみんな湖の上にいます(゜o゜)

夏場には氷が解けて、カヌーをしたり湖の周りをハイキングしたりして楽しめるようです^^

こんな感じでイースター休暇は終わり、
授業は終盤へ・・・!
私が通う U of AのESLは二カ月で1ターム
授業では、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングと満遍なく鍛えます♪
授業の最後にあったプレゼンテーションを無事に終え、最後にみんなで
記念撮影!!!

Canada4-4.JPG

 

国籍は違えどすぐに仲良くなれたクラスメイトと素敵な先生♪
このクラスが最後という友達もいたので、みんな別れを惜しみながら、最後におしゃべりしました(*^_^*)

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年06月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆