n-cast+

国際交流

N-Caster:名古屋

2010
06/25

サマータイムのある国☆フランス!!

 

001.JPG

 

こんにちはーって感じの風景だけど、これ、夜の9時半です からー!

はい、ここは日本にはないサマータイムがある国、 フランス

これは私の留学中に撮影したものなんだけど、す ごいでしょ?!これじゃ寝る気になれない!!!

この景色を見ながらベッドにいると何だか損してる気分に なったの!

だってまだまだこれから買い物いかなきゃ!っ って感じでしょ?

フランスは3月の終わりからサマータイ ムが始まって

日本との時差も一時間早くなるの★

そして日 が沈むのはどんどん遅くなってこういう現象になる!

この 頃になると20時頃に外に出てもまだおばあさんとかおじい山河川べりでお話ししてコーヒー飲んでたり笑)

こんな 時間、日本にもあればいいのにね。と毎日思ってたけど、一つ難点があって、私の部屋は構造上カーテンがなかったか ら、日焼けした!!

今までにないくらい、またはハワイに 留学してたと間違われるくらいに日焼けをしたの!!

みんなも留学する際にはここまで考えようね笑)

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年06月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆