n-cast+

学生支援活動

N-Caster:特集

2010
06/02

Montmartre-Cafe(モンマルトルカフェ)って何かしら?

5月15日、南山大学で交流イベント・Montmartre-Cafe(モンマルトルカフェ)が行われました!

 

今回は主催者のリナが報告レポートをみなさんにお送りします。

 032.JPG

南山には学生交流センターというところがあります。

南山生なら誰でも、学生生活などについて相談出来る、そんなセンターです。

 

そしてその交流センターは、他の学生を支援したり、お互いにブラッシュアップする活動を行う学生グループの支援もしています。

その学生グループを「コア・グループ」といいます。

 

私、リナもまた、現在9つあるコアグループのうちの一つ「NSO」のメンバーです☆

NSOの目的は、学生の間の交流を活発にして、お互いに刺激を与えあえる関係を作ること

 

そのために行われたNSO初イベント・モンマルトルカフェ。略してM-Cafe!

お茶しながらみんなの人生、学生生活について話して、そこから何か学び取ろうや、というテーマの下…

 030.JPG

なんとこんなにも集まって!土曜日に!!

みんなで交流カフェをしました☆

 

10のテーブルにスタッフが座って、そのスタッフの活動に興味のある参加者が集まる。

会話の内容は、活発な学生生活についてだったり、誰かの夢だったり、進路のことだったり、留学のことだったり。

商社ビジネスのこととか、と思ったら恋愛のこととか(笑)

洋服のこととか!

飛行機乗り遅れた話とか!!

 

何十通りもの内容が3時間で繰り広げられました☆★

 

 

ちなみに私は、テーブルを回りまくりながら「ようっみんな、楽しんでるかい?」というアメリカンな感じで全てのテーブルに乱入。

なんとまあ落ち着きのない(笑)

 

まあそんなこんなで無事に終わったM-Cafe。

 

来てくれた人ありがとう!!

 

これを読んでくれているみんなにも、次回は参加してほしいと思うりなでした☆

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年06月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆