n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2010
05/19

公務員試験ガイダンス

こんにちは

総合政策学部3年の猪多美文です★

今日は5月12日に行われた東京アカデミー主宰の公務員ガイダンスについて報告します^^♪

私は将来的に公務員の仕事を考えているので 出席しました。

講師は実際に東京アカデミーで講義をしていらっしゃる方で、公務員試験を受けるにあたっての予備知識についてが主でした


始めは公務員の魅力についてでした。

公共の利益を追求し、良心的な立場からいかに国民・住民のために貢献できたかということに喜びや満足を見いだすことができる 公務員の仕事は やっぱり自分にとって魅力的だな、って思いました(*^   ^*)

他にも 公務員の種類公務員試験の概要地方公務員の倍率を教わりました。

今の不況だけあって やはり公務員試験の難易度は相当高いみたいです。。。

めっちゃ焦りますね!!!


最後に数的推理の練習問題をやりました。解答時間が与えれたのですが 私は全然わからなくて、でも 正解の解き方を聞いたら案外すごく簡単に解けるのでびっくりしました。

本当にこれから頑張って頭を柔らかく使えるようにしたいなって 心底思いました。


これからも 学校のキャリアサポートプログラムの公務員ガイダンスは、ちょくちょくあるようなので 是非参加したいと思いました♪

以上です!!!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年05月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆