n-cast+

学生支援活動

N-Caster:名古屋

2010
05/31

セントルム広報ワークショップ

こんにちは。編集局のやっしぃです。
今日は「セントルム」の広報ワークショップに参加してきました。

CIMG0359.JPG

セントルムとは,学生同士の相互支援活動を支援する組織のことです。
瀬戸キャンパスでは「アウルラリア」という組織が同じ役割を担っています。

その傘下には,
それぞれ異なる目的を持って活動する「コアグループ
と呼ばれる学生グループがいくつもあり,
それらの各団体の活動を紹介しよう,というのが本企画です。

コアグループには新入生支援や就活支援などの
独立した活動を行うグループや

各学部・学科の縦の繋がりを作ることを目的にした
「学科コミュニティ」と呼ばれるグループなど,
様々な性質をもったグループがあります。
セントルム/アウルラリアは
そういったコアグループに対する支援を行っているわけです。

スタートは朝10時で,セントルムとはなんぞや?
という説明から始まりました。

聞き手にも考えて発言してもらう全員参加型のプレゼンテーションで,
とても面白かったです。

その後,後輩の支援を行う「Nanzan Speak-Out」,
推薦入学決定者・新入生支援を行う
Nanzan Freshman Supporters」,
アジア学科コミュニティ「
FA.com
の担当者による各グループの説明がありました。

ちなみに,ワタクシやっしぃもNFSの代表として発表したのですよ!

  (↓編集局員の,りなさんによるNSO活動紹介)

CIMG0361.JPG


南山大学では,普段あまりやる機会がないプレゼンテーションも経験できます!

 実はこの企画,午前と午後の二本立てなのです。
午後についてはりなさんの記事をご覧ください!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年05月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆