n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2010
05/14

Dance Party♪

 

みなさんこんにちは!

経済学部のまーーにゃんです☆彡

 

今回、南山大学の交流会館で行われたDance Partyに行ってきました!

なのでその様子をレポートします☆彡

 

 

Here we go!

 

 

まず、「交流会館について説明します。

交流会館とは、海外からの留学生と南山の学生が一緒に暮らしている寮のことです。

日本人学生1人に対し、留学生3人ほどが一緒に共同生活をしています。

 

そして今回、交流会館に住んでいる学生たちがDance Partyを企画してくれたのです。

 

それではさっそくDance Partyの様子をお伝えしたいと思います!

 

17時半。交流会館に着くとさっそく長蛇の列ができていました。

そして美しい受付の方々がお出迎え。

 

 

dance1.jpeg

 

 

会場に入ってみると、もうそこにはたくさんの人が。

 dance2.jpeg

 

 

 

 

それでは来場していたお客さんにインタビューしてみようと思います。

 

 

 

 dance4.jpeg

ひらいさん(英米学科・2年)     あんどうさん(英米学科・2年)

 

QどうしてこのDance Partyに来たの??

ひらいさん(以下ひ):交流会館に住んでいる子に誘われたんですー!

あんどうさん(以下あ):そしてわたしはひらいさんに誘われて、一緒に来ました。

 

Qなるほど。普段このように留学生と話したりするんですか?
ひ&あ:あんまり…シャイだから話せないんです…

でも友達になりたいから今日来ました!!

 

Q南山大学に入って楽しかったことは、何ですか??

ひ:私はサークルが楽しいです。アメリカ民謡研究会というサークルに入っていて、ドラムを担当しています!

あ:私は友達との交流かなぁ。大学に入って、「友達作るのってこんなに楽しかったっけ!?」と思いました(笑)

  私はあまり積極的に話せないんですけど、英米学科の子はみんな話しかけてくれるので、友達がたくさんできました。

 

Qでは最後に高校生へのメッセージをお願いします!

ひ:サークル、音楽を通じてたくさんの人と知り合えました。

  秋の大学祭にぜひ来てください!

あ:南山では、学科の友人といい意味で刺激しあえますよー!

 

 

ありがとうございましたーー!

 

と、インタビューを終えると、隣にイギリスから来た留学生の男の子がやってきました。

 

「どこから来たのー?」と、さっそく会話を始めて楽しんでいました☆彡

 

次はアメリカのシカゴからやってきたマリアさんにお話を聞いてみましょう。

 dance5.jpeg

Qマリアさんは交流会館に住んでいるのですか?

 

マリアさん(以下マ):いいえ、私は名古屋市内でホームステイをしています。

       今日は友人に誘われてきました。

 

Q南山大学での生活はどうですか??

マ:楽しいです。シカゴの大学と比べて小さいけど、アットホームですごく素敵です

 

Q日本の高校生にメッセージをお願いします。

勉強、大変だけどがんばって!!

 

ありがとうございました!

 

次回はこのDancePartyを主催してくれた、交流会館に住んでいる学生たちのインタビューをお伝えします。

 

See you next time

 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年05月 >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆