n-cast+

  • n-cast+ TOP
  • > event
  • > フレッシュマン祭 名古屋キャンパス編 南山へようこそ!!

event

N-Caster:特集

2010
04/14

フレッシュマン祭 名古屋キャンパス編 南山へようこそ!!

皆さんこんにちは、法学部法律学科3年のあおりんです。

南山大学では、4月2日から8日までフレッシュマン祭が行われました!

フレッシュマン祭とは南山大学のメインストリートに、
部活・サークルごとにブースが並び新入生を歓迎するイベントです。


フレッシュマン祭の様子や写真を掲載しましたのでどうぞご覧ください!
(以下写真  南山大学メインストリートにてフレッシュマン祭の様子)

 フレマン1.jpg

 

フレッシュマン祭では、新入生に部活勧誘のビラをくばったり、
グリーンエリアや体育館などで
日頃の練習の成果を披露する部活もあります

手に収まりきらないビラを渡され、
興味のある部活・サークルのブースに行き、話を聞く新入生、
新入部員を獲得するべく、積極的に新入生に声を掛ける在校生。

名古屋キャンパスは、とても活気にあふれていました!

 huremann1.jpg

部活やサークルに入ると、同じ学年でも学部や学科を超えて友だちができたり、
先輩や後輩ができたりと人間関係がとっても広がりますよ
夏休みや春休みに合宿があったり、飲み会、部旅行があったりと
高校の部活とは雰囲気も違うと思います。
部活動をやることによって自由な時間は減ってしまいますが、
一生付き合っていける仲間もできますし、キャンパスライフが充実すること
まちがいなしです!!

大学は本当に自由な時間です
1つのことに熱中して、自分が納得するまでやり遂げるもよし!
色々なことに挑戦して、見聞を広めるもよし!

大学は自分次第なんですね。

皆さんはどんな大学生活を送りたいですか?

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年04月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆