n-cast+

event

N-Caster:特集

2010
03/26

卒業式に行ってきました♪

南山大学の卒業式が3月21日、日本ガイシホールで行われました。

学生生活最後で最大のイベントです!

卒業式の様子と卒業生の方々のインタビューを
あおりんとしんのすけがお伝えします♪

式が始まるまでは、会場の外で写真を撮る卒業生でいっぱいでした。
女の先輩は、男の先輩はスーツ姿

会場の中に入ると卒業生はガウン姿で会場は黒一色に。
とても統一感があり、かっこよかったです!

(下の写真:卒業式会場の様子)

 sotugyou96.JPG

sotugyou096.JPG

式は南山大学管弦楽団の演奏で始まりました。
生演奏なんて素敵★
そして、厳粛な雰囲気の中、卒業生感謝の祈り、大学院学位記授与、学部学位記授与、
学長告辞、卒業者謝辞、同窓会会長挨拶と進んでいきました。

式が終わると、会場の外には
お世話になった先生方に挨拶をする卒業生、
サークルや部活動の後輩たちの祝福を受ける卒業生でいっぱいでした。

卒業生の方は別れを惜しんでいらっしゃいましたが、
とても生き生きとして輝いていました☆

さて、ここから卒業された先輩方のインタビューが始まりますよー。
卒業式を終えたばかりの多くの先輩方にお言葉をいただきました♪

 ★思い出編★
南山の4年間で印象に残った思い出をいろんな先輩方に語っていただきました♪

(下の写真:インタビューに答えてくださった先輩方の中の2人

sotugyou91.JPG

韓南大学との交流会ですかね。まだメールとかもしてるんですよ。
でも後悔も多かった。。旅行とかもっと行っておけばよかったかも・・・
 

青木先生や皆に出会えたこと


いろんな所で友達ができたこと。

そういうことが自分を大きくしてくれたので。


友達
との付き合いや出会い
ですかね
大学生活で友達と一緒に楽しんだり、悩んだりしたことは
忘れません!!


1、2年での必須授業の課題!!(難しかったなぁ)
それと、ドイツへ1ヶ月短期留学したことですね。
よい思い出です。 


いい先生にたくさん出会えたこと。

勉強楽しかった!!


大学祭
を仲間とともに作り上げたことです


*****************

★目標編★
これから社会人になる先輩方に今後の目標を語っていただきました♪

(下の写真:インタビューに答えてくださった先輩方の中の3人

sotugyou93.JPG

 しっかりと仕事をこなすこと!
先生方に恩返しをする意味でも。


キャリアウーマン
になります。
夢は、将来庭付き一戸建てww

 
南山の名に恥じない、立派な社会人になりたいです。
社会に出て、大変なこともたくさんあると思いますが・・・
仕事を続けられるように頑張ります。


自己管理
、しっかりしようと思います。

****************

★メッセージ編★
最後に高校生のみなさんにメッセージをいただきました♪ 

(下の写真:インタビューに答えてくださった先輩方の中の4人

sotugyou95.JPG

ぜひたくさんの人とかかわってみてください。
きっと自分の成長につながります。頑張ってください。


友達や先生、家族など
周りの人をを大切に。
つらいとき、助けてくれるのが周りのひとたちです。
私も大学生活の中でかなり助けていただきました。


高校生活は
気付けばあっという間に終わってしまうものです。
なので、やりたいことには
何でも挑戦して楽しい高校生活を送ってください♪
 

楽しい思い出を友達とたっくさん作ってください。
高校生のときの友達って一生ものです!



**************** 

再び、あおりんとしんのすけです♪

お話をうかがって、
どの先輩も、それぞれ精一杯、
大学生活を送ってこられたからこそ、
こんなにいきいきと輝いていらっしゃるのかな、と思いました。

最後の先輩方からのメッセージには
いいことがたくさん書いてありますね。
今後の参考にしてください★ 
 

最後に、先輩方、ご卒業おめでとうございます!!
先輩方のご活躍を心からお祈りしています!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年03月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆