n-cast+

学生支援活動

N-Caster:特集

2010
03/31

NSOからの学生生活紹介??Sちゃん後篇?

ライオンズクラブという学外の団体による留学支援制度を利用し、留学したSちゃん。

彼女からみんなへのメッセージはこちら!

3.あなた自身が新入生のみんなに伝えたいことを教えてください。

「迷ったとき、あなたならどうしますか?」

迷うのは、何かしら自分の心に引っかかるものがあったから。

友人から海外派遣プログラムの話を聞いたとき、実は私も参加しようか迷いました。
時期的に日本にいなければ就職活動のスタートが遅れることがわかっていたし、テスト期間とかぶるかも知れないという不安もありました。

しかし、あの時やっておけばよかった…なんて後悔はしたくない!そんな思いから応募を決めたのです。

結果としてはテストも就職活動も特に問題はありませんでした。


むしろ、普通の夏休みでは絶対にできない経験ができたと自負しています。
『あの時の私、本当にありがとう!』そんな気持ちです。

迷ったとき、踏み出すも思いとどまるも自分次第。
迷っている自分の心とちゃんと向き合って、後悔のない選択をしてくださいね。


4.今後の目標は何ですか。

「きっかけを与えられる人に」

私が今こうしてライオンズの活動をしているのも、きっかけは友人の一言でした。

もしあの時その友人と話をしていなければ、もっというと出会わなければ、そもそも進学で名古屋に来ていなければ…きっとまた違う未来があったのでしょう。

しかし私は、いろんな選択を経て、今こうしてこの文章を打っています。

きっかけはいろんなところにあるけど、それをつかむかやり過ごすかは、ちょっとした友人の後押しやタイミングだったりします。
だとしたら私は、より多くの人にきっかけを与えられる人になりたい、そう思っています。

 

******************************

他にもいろんな学生生活を紹介!こちらから

「NSOブログ」

http://ameblo.jp/nso-jp/entry-10474661940.html

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年03月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆