n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2010
03/05

大学生のナニコレ?キーワード  ?卒業旅行? 後編

こんにちは。n-casterとややです♪

とうとう3月になりましたね。国公立大学の入試もあと少しですね

そして、すでに決まっている方、おめでとうございます♪

遊びすぎて風邪をひかないように気をつけてくださいね。

colosseo3.JPG

今回はついに卒業旅行シリーズ後編となりました。

前編、中編はすでに公開されていますので、まだ読まれていない方はぜひコチラもお読みくださいね♪

 
 
最後のイタリア、ローマでの滞在についてご紹介します!
 
ローマは見所が多すぎて、もう写真を撮っても撮っても撮りきれませんでした!
記事の量も多くなってしまったので、休憩しながら読んでください♪

さて、皆様はローマについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?

やはり

世界遺産が多いという印象でしょうか?

それともオシャレな街でしょうか?

いやいや、やっぱり食べ物がおいしい?


そうですね、きっとどれも当てはまるのがローマでしょう。

 

   みんな陽気陽気

 

では、ローマで観光したスポットをご紹介していきたいと思います!

 

◎スペイン広場◎

 
 
spain hiroba1.JPG
 
(スペイン広場、階段下から)
 
spain hiroba2.JPG
 
(スペイン広場、階段上から)
 
ローマの休日でアン王女がジェラードを食べた場所で有名ですよね♪
 
今は飲食禁止なので、それはできないようですが雰囲気だけでも十分!
 
階段を昇りきった先には教会があって、夜にもかかわらず、 ガンガン鐘をならしていました♪
 
ムード満点ですよね♪
 

◎トレビの泉◎
torevi.JPG
 
超有名なスポットですよね。後ろ向きにコインを投げ入れると
再びローマに来ることができるんですって!!

torevi2.JPG
 
よーく見るとたくさんのお金ゆーらゆら見えているんですよ!
 
 
どれだけ一日でお金が投げ込まれるんでしょうか・・・。
 

◎コロッセオ◎
 
colosseo2.JPG
 
かつて古代ローマで闘技場だったコロッセオ。
 
colosseo.JPG
 
人や猛獣が決闘していたというから驚きですよね・・・かなり大きくてびっくりしますよ!!
 
夜は人通りも少なくてカップルが散歩したりしていました。
 
 
昼は観光客が増えて、不思議な格好しているイタリア人が声をかけてきます!
 
syasin satuei.JPG
 
写真を撮るとしっかりお金とられますから注意ですね笑 


◎ナヴォーナ広場◎

 
クリスマスシーズンということで一面クリスマスマーケットになっていました。
 
 
navona.JPG
 
メリーゴーランドもありました。
大道芸人がたくさんいて、チップを荒稼ぎしてましたね(笑)
 
 

 
 

◎サンタンジェロ城◎

 
 
 
中は撮影禁止なので外から。ダヴィンチコードの続編の天使と悪魔での最後の舞台です。
 
santanzijeo.JPG
 
映画観てから行ったので本当にここで撮影があったのかと思うと感動がこみ上げてきました。

 
 
 
 
 

◎サンピエトロ広場◎
 
kupora.JPG
 
クーポラというサンピエトロ大聖堂の一番上からの1ショット!
一度は見たことあるんじゃないでしょうか。
 
上に昇るまでとても大変ですが、登りきって見えるこの絶景は
 
 
一度は自分の目で見る価値ありです!!
 
下の写真は、上の写真のちょうど真ん中あたりの様子です!!! 
 
sanpietro2.JPG
 
夜は誰もいないのではしゃげますよ♪
 
sanpietro1.JPG
 
クリスマスの為に大きなツリーを真ん中に準備していました♪
 
 
きっとクリスマス当日には盛大にお祝いするんだろうな? 一度は見てみたいですね!!
 
 

◎サンピエトロ大聖堂◎
 
san pietro2.JPG

荷物検査を終えて(金属探知機などなど・・・)中に入ると、荘厳な雰囲気でした。
 
 
 
天井はどんだけ高いんだ!?
 
 
 
ってくらい高いし、他の観光地みたいに騒いではいられない厳格な雰囲気でした・・・。
 
 
システィーナ礼拝堂にも言って、最後の審判も見ました!
 
実は最後の審判は撮影禁止!そして、私語厳禁(笑)
 
 
警備の人が目を光らせていました!
 
もちろん撮ろうとして怒られている人もたくさんいましたけど・・・
 
 
 
「へい!!」って言って止められるんですよ(笑)
 
 
 
keibi.JPG
 
ちなみに警備員?は独特の格好しているんですね!
 
 
 
◎フォロロマーノ◎
 
古代ローマの景色がそのまま残っているフォロロマーノ
 
ここにいると、まるでかつての古代ローマに来たかのような気持ちになれますよ!
 
 
folo romano.JPG 
 
 

◎真実の口◎
 
 
 
 
 
普通に車がガンガン走っている道路の傍にある小さな教会にあるんです!
 
 
これが世界的に有名な真実の口ですか?ってくらい素朴な・・・。
 
sinzitu.JPG
 
1回目は夜に行ったので、入れず外から見ましたが、不気味ですよ・・・笑
 
2回目は昼間に行きましたがかなり空いていました・・・。
 
たまたま空いていただけかもしれませんが、一番ゆっくりできるスポットでした!!
 
 
さて、ローマってちゃんと地下鉄が走っているのですが結局ほとんど徒歩で移動してしまいました。
パリはさすがに大きいのでできませんでしたがローマは歩けてしまいます。
 
 
適当に歩いたってまるで街が博物館や美術館みたいですから♪
 
  
そして、食事についてです。トレビの泉の近くのお店でディナーを食べました。
ローマに行ったら食べてもらいたいとややのオススメは
 
 
ラザニアーーーーー!!
 
 
dinner.JPG
 
(左がラザニア、右が子羊のフィレ肉)
 
ローマで2回食べましたが、2回ともこれまでに食べたことのないようなラザニアでした!
 
 
 
もうあの味はしばらく味わえないと思うと寂しいです・・・。
 
 
あとはピザですね!
 
観光地で食べるとやはり高めですが、
 
地元の人が行くようなピザの店がめちゃ安いです!!!
 
とややが行ったピザ屋は1000円だしたらとてつもない量食べられますよ♪
 
pizza 1000.JPG
 
 
イタリア、ローマで感じたことは
 
 
 
街が博物館みたいだ!
 
飯がうまい!!
 
みんな陽気♪チャオって返してくれる♪
 
 
 
さあ、今回とややは卒業旅行として行ったヨーロッパについて、記事を書かせていただきました。前編でも述べましたが、卒業旅行は距離、日程、予算のどれも長く、多くなる人が多いです。
 
 
 
大学生は、それまでの学生時代と比べて自由で経済力もあるので、これまでできなったことができるようになります。
 
卒業旅行をはじめとする海外旅行はその最たる例かもしれません。
 
 
 
 
 
また、海外旅行へ行くことで学ぶものも多いと思います。
 
 
百聞は一見にしかずと言いますが、
 
日本円と現地通貨の為替現地の歴史や文化を感じることは、本で読んだり聞くのとは、やはり大きく違うと感じました。
 
ちなみに、とややは為替がとんでもないレートになってしまい苦い経験をしました・・・。
 
 
 
 
ツアーでなく全部自由行動のプランでは、わからないことがあっても、言葉が通じなくても、問題が起きても
 
 
 
全部自分で解決しなければなりません。
 
 
かわいい子には旅をさせろと言うように、
一度海外旅行をさせたらきっとたくましくなって帰ってくると思います!
 
 
 
ところで、最後になりますが・・・・。
 
本当はイタリア、ローマでは車をレンタルして、アマルフィまで海岸線を走り抜ける予定だったのですが、パリ-ローマ間の飛行機で仲良くなったCA(客室乗務員)に本気で
 
 
「何考えているのかわからない!絶対やめとけ!イタリアで運転は本当に危ない!」
 
 
と止められて、レンタルをやめてしまいました・・・。国際運転免許まで取得していったのに・・・
少しだけ悔いが残りますね・・・。トレビの泉で10円玉投げたし、次こそは!
 
 
misenoyatuto.JPG
 
最後までお読みいただきありがとうごじました♪とややでした♪チャオ!
 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年03月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆