n-cast+

  • n-cast+ TOP
  • > 卒業生
  • > 南山の卒業生・旅行会社で働くフレッシュウーマン★

卒業生

N-Caster:特集

2010
03/02

南山の卒業生・旅行会社で働くフレッシュウーマン★

こんにちは♪
あや丸です。

受験生のみなさん、お疲れさまでした。
まだ、試験がある方は、がんばってください★

高校1、2年生の方たちも3学期あと残り少しですね。

さて、春休みには旅行に行く計画を
たててる子も多いんじゃないかな?

そんなときにみんなの楽しい旅行を
サポートするのが、旅行会社
就職先としても人気なこの旅行会社に
就職した先輩にお話をうかがってきました☆

★先輩は今?現在編?

1.自己紹介をお願いします♪
人文学部人類文化学科、2009年春卒業のいづみです!
4月からは某旅行会社に就職して、長い研修の後ようやく配属が決まり、
8月から西日本の企画担当者になりました!

2.今はどんなお仕事をしていらっしゃるか教えてください♪
既存のコースを引継いで動かしています。
1月から自分で新コースを作っています。

3.お仕事で楽しい、おもしろい、やりがいを教えてください♪
逆に大変、難しい、つらいところも教えてください♪
まだ配属して7ヶ月しかたってないので、
そんなに仕事のことを熟知してないけど、
やはり旅行というのは娯楽のひとつ。
そのせいか、一緒に働いている人が気さくな人が
多くて楽しく過ごしています♪

あと、出張として観光地に行けることがいいですね(笑)

難しいなって思うことは、
自分の考えと社会のこうあるべきという姿にギャップがあることかな。


★先輩は今?大学時代編?

4.この仕事を選ばれた理由を教えてください♪
実は就活当初、全く視野に入れてなくて、
海外と繋がりが多い物流に興味がありました。
でも、全然思うようにいかなかったので、路線を変更しようと思って。
それでふと友達に「私ってどこで働いてそう?」と聞いたところ、
旅行会社って言われてエントリーシートを書いたのがきっかけです。

旅行会社は激務で有名だけど、
なかでもこの会社を選んだのは離職率が低いからです。
興味本意で受けた業界なので
今自分がこの仕事をしているのがすごく不思議です。

 5.学生時代にがんばっていたことを教えてください♪
あえていえばバイトと大学の生活。
けど、バイトと大学の生活を2年続けていたら、
急につまらない!って思うようになって。
それ以来、常に「今しかできないことって何だろう」って
考え始めたんです。

そこで大学って自分から動かないと
何のチャンスを物にできない
のだとやっと気づいて。。
それから色んなことに挑戦するようになりました。


★先輩は今?未来編?

6.10年後の夢(こうなっていたい)を教えてください♪
一緒にいて面白いなって思ってもらえる人!
+α(三十路ならではの色気と知性 笑)


★先輩は今?高校生のみなさんへのメッセージ編?

7.高校生のうちにやっておいたほうが
いいよと思うことがあれば教えてください♪
高校はいろいろな機会を与えてくれる場所だから、
そのひとつひとつを一生懸命打ち込んだら
素敵な思い出ができます。
それと同時に自然と気の合う友達もついてきます。
今でも月1回は高校の友達と飲み会をひらいて、わいわい遊んでいます♪

8.最後に高校生のみなさんへメッセージを♪
社会人なんて当分先のことかと思うけど、
本当にあっという間!!
自分が楽しいと思うことをやらないと絶対損だから、
高校生という特権をフルに活用して楽しんで下さい。
・・・
ってありきたりなことしか言えないけど、これが本当にそうなのです!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年03月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆