n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2010
03/09

映画館にて♪(フランス留学日記★)

フランスええわ

日本でできなかった事、やっちゃた♪

フランス映画.jpg

 それは、え!?

って思うかも知れないけど、それは、映画を見ること!!

いうのもフランスで学生が映画見るの、超安いんだよ!(^^)!

だって、4ユーロで見れる!!(驚)
むこうで超はまった「マンマミーア」っていう映画、
7回見ちゃった(笑)
ホストファミリーにもあきれられたけど、
日本での映画の代金聞いたら、なるほど・・・って。



てか日本高いじゃん!って言われた。
しかも日本の映画館ではないであろう事を経験!!


ある日アクション映画見てたんだけど、
出てた俳優の感情の変化とか音楽に合わせて、
観客「ヒュー!カッコイイ!!」とか
「そこだ!あ!あの野郎汚いぞ!」とか・・・。


最後のエンドロールが流れるとみんなでダンスしたり、
隣の、見ず知らずの人と話し合ってたり・・・。
私も話の内容がよく分からなかったりした所を質問したり、
あらためて、オープンな国なんだな?って。

 

そうそう、日本の映画も人気で、あのポニョがやってた!
宮崎駿はフランスでも大人気で
DVD持ってる人も・・・☆


フランスで映画、みんなも旅行に行ったら是非覗いてみては??

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年03月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆