n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:特集

2010
02/20

合格おめでとうメッセージ・後編★

合格おめでとうメッセージ後編です♪
さっそく続きを読むをチェック★
 

<経営学部経営学科4年まきさん>
 
maki.JPG
 

1.自己紹介♪
まきです。大学生活の計二年間をチュニジアで過ごしていました☆

2. 合格したみなさんへ今後に役立つアドバイスを♪
 “ミーハー”になりましょう。
僕は、とにかく新しいこと、楽しいことが大好きで、
どんなことでも挑戦しました。
決して先入観にとらわれることはなく、
どんな前評判でも自分の目で見るまで納得をしないよう心掛けた結果、
自分に合う“何か”を発見でき、それに注力しました。
きつい言い方かもしれませんが、大学生活を生かすも殺すも自分次第です。

3.最後にみなさんにひとことを♪
この四年間が人生を構築する大事なものになると思います。
色々なことに“敏感”になって日々生活してください。
では、頑張って!


<法学部法律学科4年ユータローさん>

yutaro.JPG
 

1.自己紹介♪
ユータローです。
1年間の留学後、「ワールドプラザ」のTeaching Assistantや
交流会館での生活、学生国際会議参加の経験など、
世界を夢見て様々な事に挑戦しました。

2. 合格したみなさんへ今後に役立つアドバイス♪
少しでも興味があるなら、とりあえず挑戦する。
これをモットーに僕は大学生活を送っています。
少しでもやりたい気持ちがあるなら、積極的に挑戦しなくちゃ勿体ない。
後で後悔することほどつまらないものはないと思います。
たとえ上手くいかなくても、その経験を次に活かせば、
それは失敗ではないですよね。

また、皆さんがこれから色々な事に取り組む過程での
出会いを大切にしてください。
大学生活では本当に多種多様な人物と出会えますし、
彼らから学べることは計り知れないです。

新しい事に挑戦し、
新しい出会いを経験する皆さんのご活躍を期待しています。

3.最後にみなさんにひとことを♪
合格おめでとうございます☆
南山で自分がやりたいことを見つけ、それに対して精一杯取り組めば、
4年後必ず「南山に来てよかった。」
と大学生活を満足した気持ちで振り返ることができる日が来ます!
充実した4年間を送ってくださいね。



<外国語学部フランス学科4年リナさん>

 
 
rina.jpg 


1.自己紹介♪
リナです☆
NSOの代表をしている、南山大好き南山っ子です!

2.合格したみなさんへ今後に役立つアドバイスを♪
何事も諦めないで!そして、大切な友と出会ってください!
NSO(Nanzan Speak-Out)は、
先輩である私たちが経験を通じて、
新入生・後輩に伝えられることを伝えていくために生まれた団体です。
私はもうすぐ卒業っていうこの冬、
南山の全ての学生同士が出会い支えあう場を作りたいと思って
NSOを立ち上げました。

急ピッチで作り上げるのは大変だったけど、
目標が同じ仲間と出会って、助け合えたから少しずつ形にできた。
みんなも「あーもう遅いな。」「自分にはダメだ。」
と諦めないでまずやってみて下さい!
何事も経験。そこで良い仲間と出会えれば、
学生生活はきっと有意義になるはず。

3.最後にみなさんにひとことを♪
合格おめでとう!
勉強も忙しくなるし、4年間は短いからぐずぐず過ごしたらもったいない。
大学で色んな人に出会って、興味あることには何でも挑戦してください☆

あ、ちなみに、NSOは5月にイベントを行う予定ですので、
入学したら足を運んでみてね(**)



再び、あや丸です♪
皆さんメッセージはどうでしたか?
「あ、いいな」と思ったアドバイスだけでもいいので、
ぜひ参考にして充実した大学生活を送るきっかけにしてください★

4月に皆さんと南山のキャンパスでお会いできるのを
今から楽しみにしています♪

本当に合格あめでとうございます!!

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年02月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆