n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:特集

2010
02/20

合格おめでとうメッセージ・前編★

こんにちは♪
法学部3年のあや丸です。

合格おめでとうございます★
つらかった時期、必ずあったと思うけど、がんばった成果がでましたね。

今回は、そんな合格したみなさんに
南山の学生団体NSO(Nanzan Speak-Out)の4年生の先輩方に
メッセージをいただきました。
(Speak-Outは、今年新しくできた学生の皆さんを支援する団体です。)

 入学後の参考になるメッセージばかり。
前編・後編の二本立て。ぜひ両方とも読んでみて☆

 

<経済学部経済学科4年 おのまゆさん>

onomayu2.JPG
 
1. 自己紹介♪
おのまゆです!
大学生活は応援団チアリーディング部に入って、
チア漬けの日々を送りました☆面白いこと、笑うことが大好きです♪

2. 合格したみなさんへ今後に役立つアドバイスを♪
「些細なことも、全力投球で楽しんだ者勝ち!」
どうせやるなら楽しく、全力でやってみること!
その過程で失敗や遠回りは誰でもあることだと思います。
でも自分自身が熱中してやり遂げたことって
「これができたなら、あれもできるかも!」という自信につながります。
私は大学で部活に入部し、チアリーディングという新しいスポーツ、仲間、
支えてくれる沢山の人に出会いました。
一人暮らしをすることになっていたので不安もあったけど、
チャレンジしてみて本当に良かった!!

みなさんも小、中、高、
そして受験を乗り切れたことは大きなパワーになっていると思います。
その若いパワーで大学生活は色んなことを思いっきり楽しんでください☆

3.最後にみなさんにひとことを♪
みなさん!合格本当にほんとーにおめでとう!!
一生懸命受験に熱中して、「頑張れたこと」は
今後の大学生活やその先の将来でも、
あなたの自信や力になってくれると思います!

南山は楽しいよ☆あと4年間、南山生できるみんながうらやましいです(笑)


<総合政策学部総合政策学科4年 すーぎーさん>
 
sugi2.JPG

1.自己紹介♪
はじめまして!すーぎーです!
卒業研究は大学生の環境意識について書きました♪
卒業後は南山大学大学院総合政策研究科へ進学予定。

2. 合格したみなさんへ今後に役立つアドバイスを♪
大学生活って本当に色々っ!研究、部活、バイト…。
何に打ち込むかは君次第だし、それによって全然違う学生生活が待ってるから。
僕の場合はゼミの課外活動!富士市を走るバスの活性化事業をやったんだけど、
みんなでフリーペーパー作ったり、イベント企画したり。
高校とは違って責任感や自分に対する重圧は比にならない…。
でも何かを仲間と一緒に作り上げていく面白さもまた比にならない!
この課外活動に参加してマジよかったと思ってる!
一生の友達にも出会えたしね☆

ここで、一つみんなに伝えたいこと!
大学では強要されることは少ない、
でも自ら動かないと得るものも無いってこと。
さて、君は大学生活で何を得ることができるかな??

3.最後にみなさんにひとことを♪
おめでとう♪春から大学生活が始まるけど、要注意!
ゴールは入学じゃないよ!人生のゴールはまだまだ先!
将来の自分を見つめて、充実した大学生活を送ってね!!


後編に続く♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年02月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆