n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:名古屋

2010
02/15

大学生のナニコレ?キーワード  ?卒業旅行? 前編

こんばんは。とややです。
 
 
南山大学の入試終わりましたね♪
受験生のみなさま、お疲れ様です♪高校1、2年のみなさま、もうすぐ新学年ですね♪
 
 
ところで3月13日(土)には、『保護者のためのオープンキャンパス』が開催されます♪
対象は保護者の方になりますが、ぜひチェックしてくださいね♪
開会式や模擬授業等には事前申込が必要なのでお早めに申し込みしてくださいね♪
 
 
さて、ここから本題ですが、もうすぐわれわれ4年生は卒業 をむかえます。
そこで、多くの大学生が2月、3月に卒業旅行として日本中を、世界中を旅するのです♪
 
卒業旅行ってナニ?普通の旅行ちゃうんかい!」
 
って高校生のみなさまは思われるかもしれませんね。
 
 
ですが、卒業旅行が学生最後の旅行となる人が多いので、
とにかく距離、日程、予算どれもそれまでの旅行よりも長く、多いのが特徴でしょう♪
 
 
やはり海外旅行へ行かれる方が多いと思います!
 
 
 
きっとお父様やお母様も卒業旅行されたのではないでしょうか♪
 
 
とややは一足早めに12月にヨーロッパ(ロンドン→パリ→ローマ)
卒業旅行(実は第一弾で3月にニューヨーク旅行を計画していますが☆)に
行かせていただきましたので、私事ながら紹介させていただきますね♪
 
 
とーっても長くなるので、今日はロンドンでの滞在について、
次回にパリとローマでの滞在について、紹介させていただきますね!
 
 
 
 
今回は心に残ったスポットベスト5 をランキング形式でご紹介したいと思います!
 
 
 
 
では・・・5位!さあハリーと魔法の世界へ! 9と4分の3番線へ!
 
9and34ths.JPG
 
みなさんもハリーポッターはご存知ですよね?超有名だと思ったら誰もいませんでした・・・。
そして、本当にどこにあるのか駅中を歩き回って、やっと発見しました♪
 
 
では・・・4位!ロゼッタストーンはここにある。大英博物館。
 
 
daiei hakubutu.JPG 
教科書で誰もが見たことがあるロゼッタストーン
本当に象形文字が書いてあるんですよ・・・感動の瞬間ですよ!
 
rozetta stone.JPG 
 
 
 
では・・・3位!ロンドンと言えば時計台?
 
 
 big ben.JPG
 
よくテレビで見ますよね!時計台!
意外にすごいな?と感じたのはクロムウェル の銅像が敷地内に建っていることなんです!
 
 
 
 kuromu.JPG
 
 
 
では・・・2位!テムズ川クルーズとタワーブリッジ♪
 
 
 
 temuzcruiseandtower.JPG
 
ロンドンと言えば、もうひとつ有名なのがタワーブリッジ♪
ドラマでタワーブリッジが出てきたことがきっかけでずっとタワーブリッジの下で
 
カフェがしたいと思っていた夢 が叶いました♪
 
 
tower bridge nomotode.JPG 
 
 
 
では最後に1位!世界の標準時はここで決まる!グリニッジ天文台!
 
 
 
 gurinige.JPG
 
 
きっとみなさん世界の標準時はどこで決まる?と聞かれれば
 
 
グリニッジ天文台 と答えると思います。
 
 
グリニッジ天文台は夜になると、シティが一望できるスポット ですし、
 
「世界がこの標準時をもとに動いているんだ」
 
なんて思っていると自分が世界の中心にいるようなきもちになれますよ♪
 
 
 
 
絶対一押しのスポットです♪
 
 
city itibou.JPG 
 
 
 
アメリカがその座を奪うまでは、イギリスが世界の覇権を握っていた。
 
 
 
世界の中心だった街、ロンドン♪
 
どこを歩いても飽きることのない街、ロンドン♪
 
人が親切、交通が便利、物価は高いけど住み良い街、ロンドン♪
 
 
 
 
ロンドンは2日間の滞在でしたが、本当に数え切れないほどのハプニングがありました・・・。
 
 
 
通貨の両替でとんでもないレートだったり
 
時計台のそばで、いきなり花を渡され、代金を請求されたり
 
いきなりポリスが怒鳴ったり・・・・
 
 
 
でも、終わってみればどれもこれも良い経験 でした♪(苦い経験もたくさんしましたが・・・)
 
そして、離れるのが寂しくなるくらい好きになりました♪
 
aaaCIMG0260.JPG 
 ↑怒鳴りポリスとツーショット笑
 
それがロンドン でした。
 
 
次はパリとローマについて、紹介します。次回もよろしくお願いします♪

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年02月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆