n-cast+

国際交流

N-Caster:特集

2010
02/05

フランスはええわ♪(茶道について)

日本=茶道と思ってるフランス人は結構多いみたい。日本人は朝からお茶をたてて飲んでるイメージがあるらしいの。
日本じゃ朝はオレンジジュースだよ?!
でもそんなみんなが、ぜひぜひお茶をたてて飲んでみたいって私にせがんできた。

プルルル・・・・・
「あ、お母さん?次こっちに荷物送る時、もしあったら茶道グッツ送ってくれないかな?」
そう、あんまりにこっちでお願いされるので、お母さんに頼んで送ってもらったの!!!!!

それでこの写真!!
  無題.jpg          
実はこれ、パリの友人の家で茶会をした時のもの。
パリでお茶って、なんか不思議すぎて
「もしもし?あ、お母さん?!みんな喜んでるよ」
って電話しちゃった!!

みんなにこう言うと意外って言われるんだけど、こっちでは日本が大好きな人が本当に多いの!!
実は私、フランス人がフランス人にあの日本の童謡「さくら」を歌うのを何回か目撃してるんだ・・・。
私よりも歌詞とか、歌詞の意味も分かってるんだよ。

こういう事を通して、私はここで決心したの!!フランスと日本の親善大使を目指そう!って。ちょっと夢は大きいけど、そこまでいかなくても、「プチ・日仏親善大使」になろう!って。

なので、これからみんなが意外と知らないフランスの事もn-castに載せていくよ!読んでね☆

mido

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年02月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆