n-cast+

受験生へのメッセージ

N-Caster:名古屋

2010
01/22

受験生応援メッセージ:経営学部編★

 n-casterであり経営学部4年生とややです。

受験生の皆様が入学される時に私は卒業となり、ちょうど大学生活を4年間過ごしたことになります。

 

サークル活動大学祭アルバイト就職活動卒業論文など

大学生が経験するイベントはほとんど経験しました!

 

色々経験した4年生としてみなさんに受験生の時のことを思い出しながら

受験応援メッセージを贈りたいと思っているとややです!

 

?受験直前期の過ごし方?

 

受験直前期、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

 

入試直前の時、とややはこれまで自分のやってきたことを信じて、

自分が作ってきたノートを見たり、

色々と書き込んだ塾のテキストを見たりして過ごしました。

 

入試直前の時期には、新しい問題集やテキストなどには手をつけずに、

これまでやってきたことをこれまで通りに発揮できればきっと良い結果が待っていると思います♪

 

あれもこれもやってないと不安な気持ちもあるかもしれませんが、

きっと皆さんがやってきたものを出し切れば大丈夫!

無理して体調崩したりしないようにしてくださいね!最後は体調管理も入試のうちですよ♪

 
 
?受験生への応援メッセージ?
 
 
とややは経営学部なので、経営学部を志望している皆さんにメッセージを贈りたいと思います!
 
 
経営学部は
 
これまで高校で学んできたことを活かしながら
新しい知識や技術を身につけていくこと
 
ができる学部だと思います!
 
 
とややは金融会計情報処理などを学びましたがきっと社会に出てからも役立つだろうと思います。
 
 
しかし、経営学部で学ぶことができる知識・技術のうちこれらの知識はほんの一握りです。
 
 
若さたっぷりの皆さんが経営学を自分のものにし、社会で活躍できることを期待しています!!
そして、南山大学を受験される皆様にもメッセージを贈らせてください!
 
 
とややは南山大学に入学して悔いのない大学生活を送らせていただきました。
 
 
入学式がつい最近のことのように思えるくらいあっという間の4年間だったと思います。
 
 
しかし、学生生活の中で一番自由な時間がありました。
 
 
高校生までは出来なかったことができ、社会人になったら出来ないことができる。
 
 
そんな時間が大学生活であると私は思います。
 
 
皆さんには入試を乗り切り、思いっきり大学生活をエンジョイしてもらいたいです。
 
 
興味や関心がある学問を学び
 
サークルや部活に取り組み
 
世界中を旅行して
 
良き仲間を作る
 
 
そんな4年間を過ごしてもらいたいと思います。
 
 
残りの入試までの期間、体調に気をつけて、
 
自分を信じて頑張ってください!

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2010年01月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆