n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:特集

2009
12/30

映画製作ロケ奇談?「伝えたいこと」

映画は私たちにどんな影響を与えているか。

良い映画はどのように完成するのか。

あなたなりに考えてみてください。

 映画は、時に、
人に笑いを与え、感動を与え、悲しみを与え、癒しを与える。
優れた監督に、美しく演技力のある役者。

そして、面白い脚本があれば良い映画ができると思っていたが、
そうではない。

物語に登場する役者は、
メッセージという光を放つ。

けれど、物語の世界を創り、光を当てているのは、
監督、助監督、プロデューサー、製作進行、美術、音響などの人たちだ。
まさに、
「それぞれの個の力が、集まり、夢を紡ぐ力となっている。」

では貴方は?

気長に読んでもらえた人なら、この記事から
言葉の力、細部へのこだわり、惜しまない努力、
そして、
目には見えない、どれも大切なコト。
これに気がついてくれたと思う。

私がいる南山大学は、
人を大切にし、チャレンジ精神旺盛な学生達と、
世界中から集まる留学生。
高い研究力と熱心な教育を行う先生達。
そして、面倒見のよい職員がいる。
私はこの場所が大好きだ。
ここは、
「様々な個の力が集まり、世界を創る力となっている。」

出会いによって人は成長する。
どこへ向かうのか、選ぶのは貴方だ。
様々な角度から、見て判断し、
自分が欲しい未来を引き寄せて欲しい。

南山で貴方に会えることを楽しみにしています。
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年12月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆