n-cast+

event

N-Caster:特集

2009
11/26

南山の授業について話そう☆予告編

こんにちは♪
あや丸です。

突然ですが・・・
大学の授業って、
高校のときより多人数な授業が多いということもあって、
先生が一方的に話をして、
あんまり学生の意見が反映されてないんじゃないかなって
思っている人いませんか?

南山ではそんなことはないです。
授業について、いろいろと学生なりに意見を出せる機会があるんですよ★

今回はそんなイベントを紹介します☆

 このイベント
題して「南山の授業について話そう」というもので、
大学の先生、職員の方、学生がそれぞれ
参加して、意見を出し合い、
よりよい授業にしていくために話し合っていくものだそうです。

学生にとって、よりよい授業になるきっかけに
なりそうですね♪

このイベント、私も参加したかったのですが、
用事があって参加できないので、
知り合いに取材に行ってもらうことにしました。

その様子を後日記事にして載せるので、
楽しみにしていてくださいね。


★参考までにイベントの詳細情報★

日時:12月9日(水)14時?15時30分
場所:南山大学名古屋キャンパスL棟9階大会議室
    南山大学瀬戸キャンパスC204教室
    (なんとテレビ会議システムによる中継!
その他:茶菓を用意していただいているそうです♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆