n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:特集

2009
11/24

カキ、あなご、広島焼き、もみじ・・・?

こんにちは★
ヨシミです。

突然ですが、
「カキ、あなご、広島焼き、もみじ・・・」
のあとに続く言葉はなんでしょう?

答えは「続きを読む」で★
 

そう、正解は「もみじまんじゅう」です。
正解しましたか?
そう、すべて広島の特産品ですね♪

今回、わたしは学祭期間中に
広島岡山へ二泊三日の旅行をしました*^^*

デジカメを忘れてしまったため写真をUPすることはできませんが、
とても楽しく過ごすことができました^‐^ 
今回はその旅行記をお伝えしますね。

 広島へ着き、宮島へ・・・

鹿の多さにはびっくり!

ラッキーなことに宮島で結婚式を見ることができたんです。
素敵でした!!!!

日本人の観光客よりも外国人の方が多かったのが印象的でした。


次に原爆ドームへ・・・

戦争の悲惨さが一つ一つの解説から伝わってきました。
二度と戦争が起こらないでほしいということを切実に思いました。

核兵器さえなければ・・・と。

 

二日目は尾道でひたすら山登り★

少し早い紅葉を眺めながらひたすら歩きました。
とっても天気がよく、観光日和でした。
一人で旅行へ行っても楽しめる場所だと思います笑


三日目は倉敷へ・・・

美観地区!!!
時間がゆっくりと流れていて、ここも観光客が大勢いました。

お土産を見ていると、試食ケースがたくさんあり・・・
ついつい食べ過ぎてしまいました。

岡山といえば・・・吉備団子ですよね!?
マスカットとかピーチとか種類も豊富なんです。
岡山に行ったときはぜひいろんな味を楽しんでみて♪
 

午後からは後楽園、岡山城へ・・・

とにかく歩いて景色を見て・・・の繰り返し。

 遊園地に行くのもいいけれど、
景色を見て癒されるという旅行もいいと思います。
ちょっと大人な旅でしょ(笑)

広島岡山に行ったのは初めてだったので
とにかくすべてが新鮮でした。

次は姫路城も行きたい!!!

 

長期休みや学祭期間など、ちょっとした連休を使って
旅行は行けるのは大学生の特権です!!

 

春休みを利用して、次は京都にでも行きたいと思います。

あなたの行きたいところはどこですか?

受験が終わって時間ができたときに行ってみたいところを
受験勉強の合間に考えてみるとやる気がでてくるかも。
試してみて★

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆