n-cast+

  • n-cast+ TOP
  • > 特集
  • > 大学祭シーズンの過ごし方 ?学生ならではの旅行?

特集

N-Caster:名古屋

2009
11/17

大学祭シーズンの過ごし方 ?学生ならではの旅行?

1ryokou.JPG

どうもとややです。こんばんは♪

 

最近昼と夜の気温差が激しいので体調を崩してしまいました・・・。

受験生のみなさんも気をつけてくださいね!

 

先日は大学祭がありましたね♪行っていただきましたか?

n-cast+の最近の記事にも大学祭について載っていますので読んでくださいね♪

 
 
ところで高校生のみなさんに質問ですが
大学祭は高校の体育祭や文化祭みたいに全員が出なければならないものだと思いますか?
 
 
 
実はそうじゃないんです。
今年は準備期間も含めると6連休となったわけなんですが・・・。
では大学祭に出ない学生は何をしているんでしょうか?
 
 
 
今年はとややもそのうちの一人でした。
もちろん夏休みや春休み(高校生は春休みよりも冬休みの方が長いですよね?
大学生は春休みが2ヶ月弱あります。)のような長期休暇もあるのですが・・・。
 
 
 
学期途中に6連休というスーパープラチナウィークは年に1度しか現れません。
それが大学祭の期間なのです(笑)
 
 
 
もちろん部活、アルバイト、資格勉強などなど過ごし方はそれぞれあると思うのですが
とややは11月1日?11月3日の3日間かけて「博神阪旅行 by car 」に行きました。
 
1ryokou syuppatu.JPG
 
 
名前通りですが、名古屋?博多?神戸?大阪?名古屋を車だけで移動するというものです。
なぜ車で?みなさんご存知の休日ETC割引1000円定額を利用したのです!!

 

さあ大学祭についての記事はアップされていますので

今日とややは大学祭に参加していない学生の過ごし方の一つとして

 

「学生ならではの旅行」

 

をご紹介させていただきたいと思います。

 
 
学生ならではと言えば、お金がない!時間はある!体力もある!
予算は2泊3日で25000円です!ちなみにおみやげ入りです笑
 
 
 
10月31日未明、日付が変わった直後に高速道路に乗りました!
 
 1ryokou nabi.JPG
 
↑見てください。山口県が映ったナビですけどここまで来るのに7?8時間運転してます!
 
 1ryokou kannmon.JPG
 
さあここはどこだと思います?
 
関門大橋です。天気が悪くて視界不良ですが・・・。
 
1ryokou dannoura.JPG
 
本州と九州をつなぐ橋ですね、ここの海峡で壇ノ浦の戦いがここであったんですよ♪
日本史の舞台がここにあったんですね♪
 
 
関門大橋を渡り、北九州を通り過ぎて福岡市に着きました。
福岡といえば?博多らーめん!!!
 
 
ぜひ、うまいらーめんを食べようとコンビニで
福岡ウォーカーをゲットし一番大きく出ていた店にいきました。(東海ウォーカーの福岡版ですね♪)
 
 1ryokou ra-men.JPG
 
さあ、出ました。博多らーめんです。博多らーめんです。博多らーめんです。
このらーめんを食べるまでに約10時間運転しました!感動ですね♪
 
 
さてお腹もいっぱいとなったところでどこに行こう?となりました・・・
突撃旅行にありがちですが、とりあえず目的を果たすとこうなってしまうんですね笑
 
 
 
 1ryokou yahoodome2.JPG
 
そこで、福岡ドームに来ました♪
福岡ドームを少し歩いた後は、湯布院には遠くて行けなかったので湯布院の湯を使っているという温泉に♪
 
 1ryokou yuhuin.jpg
 
ところで博多といえば立ち並ぶ屋台ですよね!?もちろん行きましたよ!
さあ中洲へ。こんな様子で川沿いに立ち並んでいるんですよ♪
 
1ryokou yatai.JPG 
 1ryokou yatai2.JPG
 
牛もつ鍋を食べればよかったのですが・・・。
またここでも博多らーめんをいただいてしまったわけですが、かなり福岡、堪能できました♪
 
 1ryokou yatai3.JPG
 
らーめんを食べ終えると、すぐに車に乗り込んで次は明石に向けてレッツゴーです!!
 
 1ryokou akasioohasi.JPG
 1ryokouakasioohasi2.JPG
1ryokou akasioohasi3.JPG 
 
さて、兵庫県来ました♪明石海峡大橋!でかい!!
この日はお姉さん曰く、めったにないくらい風が強く100メートル走10秒切れそうでした笑
 
1ryokou koube tyuka.JPG 
 
神戸といえば中華街♪中国カラー漂ってましたね?それにしても修学旅行の中学生が多い!!
本当に外国人多かったですよ!やっぱり港街ですから!国際交流が豊か?♪
 
 1ryokou koube port.JPG
 1ryokou koube port2.JPG
 
ところで神戸といえばあの赤いタワー(ポートアイランド?)ですよね?これです!! 
港ですから、すごく良い風が吹いてました。気持ちいい!
 
1ryokou koube yakei.JPG
 
夜は彼女とここを散歩したり・・・♪神戸はお洒落な街なんですね♪
 
 1ryokou koube yakei1.JPG
 
神戸と言えばろ?こ?おっ、おろ?ち?ぃの六甲山がありますよね?!
六甲山の夜景を見ずして帰ることはできませんから!
ちゃんと見てきましたよ♪神戸で一泊(と言ってもカラオケでオールなんですけど・・・学生旅行!)
 
 
次は大阪目指してレッツゴーです。
 
 
大阪はあまり滞在できませんでしたが、たこやきを3軒まわりかなーりうまいたこやきをいただきました。
(すいません・・・画像がありません・・・)
帰りには甲子園球場見に行きましたよ!改築されてキレイになっていました!!
 
1ryokou kousien.JPG 
 
さあ最後に大津(滋賀県の県庁所在地!)サービスエリアで琵琶湖を見て!
 
1ryokou ootu.JPG
 
 
名古屋へ出発です!!
 
 
1日の夜中に出発し、3日の昼に名古屋に帰ってきたわけですが本当に長旅となりました。
基本的に睡眠時間はありませんでしたので・・・
高校生のみなさんが大学生になったときにはちゃんと睡眠はとってくださいね♪
 
 
実はもともと鳥取砂丘を見るために名古屋を出たわけですが、途中サービスエリアで
「博多行くぜよ!!」と計画変更になったんですよ笑
 
 
1ryokou kitaku.JPG
 
 
あっ!ちなみにETC割引ですが都市高速(名古屋都市高速、大阪都市高速、福岡都市高速など)は
適用されないので注意ですよ!
 
 
それでも名古屋?福岡で約2500円くらいで行けたので安いですよね?♪
そして25000円でおさまりましたから!!
 
 
学生ならではの旅行ということで私事ながらご紹介させていただきました。
みなさんも大学生になった時には
 
 
 
 
「学生ならではの旅行」
 
 
してくださいね♪とややでした♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆