n-cast+

event

N-Caster:特集

2009
11/14

南山後夜祭に行ってきました。(2)

(続き)

さてさて祭が始まりました…
 後夜祭8.JPG

スタートはチア部の演技です。
後夜祭4.JPG
南山のチアガール:ラッスルズがスマイルと魅せ技で会場を沸かせます。ラッスルズは中部地区でも一番を獲るくらい強いんですよ。
寒いのに笑顔のチアガールにみんなメロメロポカポカです。


 後夜祭5.JPG

続いてコスプレ大会
生半可な気持ちではありません。寒空の下ここだけ春と思わせるくらい気合いが入ってます。


ちなみに今回は3組のキャラクターが出場。調べたところ、―

?アニメ:マクロス・フロンティアのキャラクター

?ディズニー代表6プリンセス

?ドイツ学科のドイツマン的ヒーロー

―だそう。観客はカメラ小僧になりきりましょう。

後夜祭6.JPG
しかもこの大会は携帯投票システムを導入しており、私たちの一票で優勝者が決まります!

さあ、みんなも清き一票を投票だ。


 

そして観客参加型イベント:菓子投げ
観覧者が血眼になって投げられたお菓子をキャッチするゲームです。

喧嘩あり涙ありの壮絶な戦に私たちは身を投じます。

みんな恥を捨ててお菓子をキャッチ!嗚呼うまい棒!飴玉が飛び交う!!

「いっぱいとれた」とはにかんで戻って来るフレンチ&ジャパニーズレディーたちの闘志が垣間見れました。

 

 

なんと一大イベントのビンゴ大会がここで登場です。

十数個の景品箱が壇上にあります。何が景品かは未知数。
しばらくすると出るわ出るわ「ビンゴ!」の声。

 

星が丘ボウルのチケット、250mlペットボトル詰め合わせ、QUOカード、スピーカーが付いてるグニョグニョの首当て、サファリパークのチケット、ディズニーランドのチケット、そしてしみコーン…。

後夜祭7.JPG
リーチを出せば壇上の下に行けるのですが、私たち14人もいるのに誰も出ない。
残り3景品になり我らに幸せは来ないのかと思ったその時、私にリーチの神様が微笑みました!

背中に仲間13人の祈りが一つとなって私に届く。決戦場はもうすぐそこ…

後夜祭9.JPG

というところで、壇上から

「ビンゴ3名同時に出ました!」

 

…挑むことなく散りました。

 

 後夜祭.JPG

あ、写真に指入ってる。


私たちは夜風の寒さに耐え切れずここで帰りましたが、まだまだ楽しめること間違いない祭です!
後夜祭に参加できて本当に良かった!景品は無かったけれどここで生まれた14人の友情:プライスレス
ビバ南山後夜祭!!!


みなさんも夜のフィーバーに是非ぜひ参加してみてはどうでしょうか??

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆