n-cast+

event

N-Caster:特集

2009
11/13

南山後夜祭に行ってきました。(1)

 「寒い?あんたそりゃ、もっと着りゃあいいだけの話さ。」

 着すぎて雪ダルマになってるフランス学科のリナです。

 

 少し遅くなりましたが、南山祭の後夜祭レポートをお届けしますね。
ちなみに後夜祭は祭の後の祭です。結果的に、行くことになってラッキーでした!

 後夜祭3.JPG

今回はフランス人7人+日本人7人(南山大+名古屋外大+愛知大)の14人で行きました。

 後夜祭2あ.JPG

ちなみにこれ…
私の地元の駅で道に迷った外国人がおり、話しかけたところ実は名古屋外国語大学に留学中のフランス人で、同じバス停で降りることがわかり、20分で意気投合したので、お互いの友達を誘って南山祭に行こうよ!ってことになった。
…という偶然がきっかけで出来たグループです。

 この名古屋でフランス語を話せる日本人と日本語を勉強するフランス人が偶然出会い、お互いがそのことに気づく確率は、チョコ○ール金のエンゼルを出すよりちょっと高いくらいじゃないでしょうか。

 だから半分以上が知らない人です。まあ何とかなる。

 

 そして学祭最終日11月3日3時、南山大学に集合した私たちは期待を胸に正門を潜りました。

 

 が。

 

 受付の人:もう屋台とかほとんど終わって、これから片付けですよ^^」

 

 終わった…?学祭終わった…!
 やっちまった。3時はおやつ時だからイケる!と思ったのに…。


受付の人:あ、でも後夜祭が4時からありますよー^^」

 

 その手がありました!!
これは南山祭最終日の4時からグリーンエリアで行われ、チア部の演技やビンゴ大会、コスプレ大会も楽しめる祭の後の祭なんです。

 後夜祭1.JPG

 そこで、急遽後夜祭に参加することに。

(続く) 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆