n-cast+

event

N-Caster:名古屋

2009
11/02

★聖南祭の風景★

どうも?成田です☆

昨日、聖南祭(瀬戸キャンパスの学祭)が
無事終了しました♪

聖南祭の様子をさっそくお伝えしますね。

画像 010nss.jpg

まずメインステージ。
ダンス、ライブ、コンテストなどが行われました☆

この日のために放課後に学生たちが練習してるのを何度か目撃しました。

それだけに見ているとぐっとくるものがあります。

そして参加型のダンスも最初はちょっと恥ずかしいけど、やってみる意外と楽しいです♪

他にもちょっと怪しくてシュールなイベント盛りだくさんです☆

 

画像 001nss.jpg

先日ご紹介しました「ミュージックcafe」の様子です☆

メキシコ人のロド君のハープと西脇先生のフルートのセッションです。
お菓子とコーヒーを飲みながらゆったりとしたひとときを過ごすことができました。
かなり癒されます♪しかも200円で何回も出入りできます

 

続いては模擬店の様子☆

画像 003nss.jpg

留学生の台湾人グループの「タピオカミルクティー」は毎年行列ができるほど大人気

なんでも母国から材料を送ってもらうそうで、本場の味が味わえます。

他にも瀬戸キャンパスはアジアからの留学生が多く、今年は韓国人学生による「チジミ」中国人学生による「餃子」の店がありました。

日本人の口にも合い、人気です☆

画像 004nss.jpg

熱いのにも関わらず「スープ」を売っているグループ☆

ただ元気がよくて雰囲気がいいので思わず買いたくなってしまいました。笑

画像 005nss.jpg

ボリューム満点の「ホットドッグ」のグループ☆

 

画像 ns001 (4).jpg

 

そして私の「沖縄風焼きそば」の店☆

 

 

などなど紹介しきれないほどの模擬店があり、わりとリーズナブルな値段で食べ歩きができます☆

 

ほんのごく一部ですがご紹介いたしました☆

 

そして来年は「聖南祭10周年」です!!

かなり豪華になるとのことです!!

是非ご覧のみなさんいらしてみてはいかがですか!?

 

*******

?あや丸からのつけたし♪?
名古屋キャンパスでは、明日11月3日(火)まで
南山祭はやっているので、みなさんぜひ来てくださいね★ 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年11月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆