n-cast+

event

N-Caster:特集

2009
10/30

南山祭へGO!!

こんにちは☆
あや丸です。
だいぶすずしくなってきましたね。
みなさん風邪ひいてませんか?
受験生は体調第一。体に気をつけて、勉強がんばってくださいね。

さて、明日から、名古屋キャンパスでは、南山祭(学祭)です♪
名古屋キャンパスでは10月31日(土)から11月3日(火)まで
明日とあさっては、瀬戸キャンパスと同時開催なので、
どちらのキャンパスに行っても楽しめると思います。
(無料のシャトルバスもでているそうです。)

南山の学祭ってどんな感じだろう?
行こうかなぁ、と思っている方も多いはず。
大学の雰囲気を感じるためには息抜きもかねて、
行ってみるのがおすすめです。

ということ、
今回は学祭でいつ、何をやるのか紹介していきます★

まず、今年の学祭のテーマは・・・

「HANABI」

大学祭が花火のように鮮やかにうちあがるようがんばろうという意味を
こめてつけたそうです。

そんなこともあって、今回の学祭の飾りつけは例年よりカラフルな感じかなぁ、
と準備してる様子を見て思ったので、行く方はぜひチェックですよ。

さて、名古屋キャンパスでどんなことが行われるのか、さっそく紹介していきます♪
(すいません。私は、名古屋キャンパス生なので、
名古屋キャンパスについてしか紹介できません。
以下は、名古屋キャンパスの学祭パンフレットを参照しています。)

10月31日(土)
15時10分?  当夜祭
体育会、文化会、学祭が作りだすステージが見どころ。
学祭の最初の熱気を感じたい方はぜひここに来てみて☆

11月1日(日)
16時30分開場 17時30分開演 NANZAN LIVE 2009
今年は「加藤ミリア」「HOME MADE 家族」という超豪華なゲストです。
残念ながら、学内チケットは完売したそうです。。。

個人的な意見ですが、模擬店を楽しみたい方はこの日に行くのがおすすめです。
模擬店が特に充実していると思います。

1年生のとき、模擬店(からあげ)をやっていたので、わかるのですが、
1日目はまだ、作るのになれてない部分があるのですが、
2日目はだいぶなれてきます。
また、まだみんな体力的にもまだ元気なのが、この日なので、特に充実しているかなと
思います☆休日だから、高校生のみなさんも来やすいですしね。

大学の学祭は高校の学祭より、かなり大規模なので、
模擬店もいろんな種類があります。
定番のやきそば、みたらしなどから、
ちょっと変わった外国料理まで。
それを大学のグリーンエリアで、ステージを見ながら
食べるのがおすすめ。緑の多いところで、
友達とおしゃべりしながら食べるとついつい食べ過ぎちゃうので、
気をつけてください(笑)

ただ、毎年日曜日はかなり大勢の方が来てくださるので、
かなり混むことを予想して時間に余裕をもって来てくださいね。


11月2日(月)
11時30分? ミス南山コンテスト
これぞ、大学の学祭ならではのイベントですよね。
毎年きれいな方がぞくぞく登場して、女の私もついつい見入ってしまいます(笑)


11月3日(火)
13時開場 13時30分開演 南山スペシャル寄席
(入場料は無料、ただし当日11時よりF棟前にて整理券配布)
今年も落語研究会が中心となって落語家さんをゲストにお招きするようです。
今年は、「柳家喜多八師匠」がご来演!

16時?後夜祭
最後の大イベント。
連日の学祭準備などで疲れている人が多いはずなのですが、
疲れを吹き飛ばすくらい、いつもかなり盛り上がってます♪

この日は、模擬店は早めに店を閉めてしまうので、
模擬店を楽しみたい方は、早めに行ったほうがいいですよ☆



そのほか、スタンプラリー企画
(学内のあちこちにあるスタンプを集めると景品がもらえる)
があったり、連日ライブやダンスなどがステージであったりするので、
みどころ満載!!
ぜひ、南山祭に来てくださいね。

南山祭の模様は、随時エヌキャストでも
お伝えしていきます。
瀬戸キャンパスの先輩にもお願いしてあるので、
瀬戸キャンパスの様子もお伝えできる予定です。

では、みなさん、南山祭で待ってます★

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年10月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆