n-cast+

  • n-cast+ TOP
  • > 国際交流
  • > フランスはやっぱええわ?♪ フランスでの癒しの日々&魅惑のモナコ編

国際交流

N-Caster:名古屋

2009
10/16

フランスはやっぱええわ?♪ フランスでの癒しの日々&魅惑のモナコ編

?フランスでの癒しの日々? 

最近facebookにはまってる私です!

理由はフランス人のみんなとおしゃべりがしたいから☆

みんなと話してると本当に癒されるわ。

癒されると言えば、私はみんなの笑顔に日々癒されてたな♪
 
france1.png

面白い写真でしょ?これは日本から持ってきたかき氷器でみんなで夏を楽しんでいるところ!
 
見てよこの笑顔。
 
癒される?♪
 
私は日本もフランスも体験したわけだけど、やっぱりフランス人の方が
 
 
 
人生を楽しんで常に笑顔でいる。
 
 
 
って感じかな。
 
 
 
最近日本も慣れてきて、名古屋駅とか栄に遊びに行くんだけど、なんかみんな疲れてて、
笑顔が消えちゃってる気がする。もちろんフランス人の人がみんな笑顔って訳じゃないんだけどね。
 france2.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フランスに行くようになってからかな。本気の笑顔ができるようになったのは…。
 
白いパーカーの男の子の後ろが私なんだけど、この口、どうにかならないかな(笑)
 
 
でも楽しいんだもんね。
 
 
今色んなことがあって笑うことが難しいかもしれないけど、笑う門にはなんとかっていうでしょ?!
 
実はこの写真の私、かなり落ち込んでた時なんだよ。もう日本に帰りたい!って思ってたけど
 
楽しくなっちゃって。この笑顔…。笑っとこ!
 
 
こうして私の ?フランスでの癒しの日々? は過ぎていったのでした♪
 
 
右下の続きを読むをクリックして ?魅惑のモナコ? も読んでくださいね♪

 

?魅惑のモナコ?
 
そう、私フランス留学中モナコ行ってきたの!
 
パリから電車で11時間…。
 
 
長かったわ?。
 
monako9.png でも、地中海のこんな景色みたら疲れなんてなんのその。
 
電車の中でリップスライムの楽園ベイベー聞きながらこの景色みたらやばいね。実は前まで、
「南仏なんて面白くない」って思ってて、みんなが行くって言っても話に乗らなかったの。
 
でも、私F1が大好きだから。友達誘って行っちゃった☆とにかくかっこええわ(^。^)
みんなセレブだった…。
 
monako10.pngがあるんだけど、その前に止まってる車はみんな高級車!
 
出てくるひとはスーツ姿のイケメン奥様もはんぱない美人
 
いや、ああいう世界ってあるんだね。本当。
 
それから、写真でお見せできないのが残念なんだけど、モナコの王様見たよ!
宮殿の前で衛兵交代があってその流れで。
 
 
monako11.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そしてモナコといえばモナコグランプリ!ここのトンネル、通ったよ。
 
ここでジェンソンバトンが通ったんだとか思いながら。そしてさすがF1の国だな。と思ったのが、
 
 
 
 
 
monako12.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レッドブルの自販機。いやあ。感動。思わずパチリ。
 
 
モナコで、どうしても見ておきたかったものの一つ。それは・・・。
 
 
 
 
 
monako1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「?」って思った人が多いはず・・・。実はモナコには、日本庭園があるのだ。
 
故グレース・ケリー皇妃が日本好きだったので、造らせたんだそう!
 
モナコに日本庭園って・・・。意外な組み合わせでしょ?
 
 
 
monako2.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全体から見るとこんな感じ☆ちょっとすごい画じゃない?じゃあ、中に入ってみましょー!!
 
その前に入り口に気になるプレートが!! 
 
 
 
monako3.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本語だあ!じゃあ中へゴー!!
 
 
 monako4.png 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
まず一歩進むとこんな感じ!もう完璧日本でしょ?一瞬本当に日本にいる感じだったもん!
 
 
 
 monako5.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして滝・・・。まさにカップルの憩いの場になるね。
 
  
monako6.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
池もある!!鯉もたくさんすーいすーい☆ちなみに日本産の鯉。表記は’’koi’’ってなってるよー♪
 
 
 
     
monako7.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そしてこんなお茶室までっ!落ち着いたなあ。この縁側・・・。
 
てかここ本当にモナコ?ヨーロッパ?って感じでしょ笑
 
 
 
monako8.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして私の一番のお気に入りがこの建物。ここから反対側の海を除くと超きれいな地中海が見える!
 
モナコの人たち、あなた達、幸せ者よ?!分かってる?
 
って感じでしたねー。
 
今回はちょっと変わったモナコのスポットを紹介しちゃいました!!
 
 
◎留学にちょっぴりでも興味のある方へ◎
南山大学からは本当に多くの学生がヨーロッパなどの国々へ留学をしています!
n-cast+では留学生本人による生の体験談を読むことができますよ♪
 
 
◎フランス学科をはじめとする外国語学部に興味をお持ちの方へ◎
南山大学ウェブページには詳しい学部・学科の紹介も載っています。ぜひこちらもご覧ください♪
 
 

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年10月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆