n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:特集

2009
09/23

大学生の夏休みPart2☆

みなさん、こんにちは!
最近、夕方になると涼しくなるようになりましたね。

 高校生のみなさんはもうすでに2学期が始まっててると思いますが、
今回は大学2年のヨシミが過ごした夏休みを
簡単に紹介したいと思います☆

 

私の夏休みは8月から9月16日まで!

きっと高校生のみんなは

「え?こんなに長いの?」

と思ったのではないでしょうか?

どんなふうに過ごすかは

自分次第なんです!

 

語学の勉強に励む人もいれば将来の夢のために

アルバイトに力を入れる人もいます。

長期休みを利用して旅行へするのも一つの手です。

 

私は大学の近くで一人暮らしをしています。

だからこの長期休みを利用して帰省しました。

帰省するにあたって一番の楽しみだったのは

地元の友達に会うこと!

進学して2年生になった友達もいれば

一浪して今年春から晴れて大学1年生になった友達もいます。

高校卒業して、就職した友達もいるから

同窓会と称して皆で集まると会話がとぎれることなく

お互いの近況を報告しあえるのがとっても楽しいのです。

女の子だけだとガールズトークで盛り上がることもしばしばwww

 

就職した友達は

私なんかよりも世の中のことをよく知っていて、

常識もあります。

大学生って“おこちゃま”って思ったりもします。。。

 

専門や短大に通っている友達は

就職活動に一生懸命です。

正直、私は就活はさっぱりわからんわけでして・・・泣

 

会わない間にそれぞれがいろんな社会経験をして

気づいたら自分よりもはるかに遠くの存在のように感じます。

 

だからって、引け目を感じているわけではなく、

私だってそれなりに時間を有効に使っているつもりです。

アルバイトをしたり、自動車学校に通ったり、

旅行したり、勉強したり・・・

こんな日々を過ごしています。

大学に入ったら遊べる!

って思ってる人も中にはいるかもしれません。

遊ぶのは自由だけど

長期休みだからできることに挑戦してみるのも

私はいいと思います☆

 

大学4年間でいろいろな経験をしたいっ!

っていう思いを夏休みが明けても

抱き続けたいです!

 

高校生のみなさんは、

未来の自分の大学の夏休みを具体的に想像してみてください^^

どんな夏休みがあなたを待っていますか?

あなたが大学の夏休みで期待することは何ですか?

 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年09月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆