n-cast+

日々のあれこれ

N-Caster:特集

2009
09/25

大学生の夏休みPart3☆

いつの間にかうろこ雲の季節ですね!里奈です。

 

ところで皆さんは大学生の夏休ってどんなもんだと思います?南山大学は夏休みが8月頭から約1か月半、そして春休みは2月頭から約2か月強あります。わぁー長い。大学生の大好物。

 

では、この長?い休日で私たちは何をするんでしょう?
 英語合宿&海 027.JPG

例えば、大学の夏季集中講座で勉強したりバイトに明け暮れたり発展途上国のボランティアに参加したり短期留学をしたり。あ、他にも企業へ短期間の仕事体験(インターンシップ)に行く人もいますね!あ、世界一人旅をする人もいます!!


可能性を広げれば広げるだけ、色んなことができる期間!それが大学生の休みです。

 

 

こんな夏休みにオススメなのは、大学が開講しているプログラムへの参加です。
特に「英語イマージョンプログラム。これは南山の持つ宿泊施設で4泊5日、仲間や先生と英語だけで過ごすというもの。

英語合宿&海 015.jpgのサムネール画像

私も今年初めて参加しましたが、日本にいながらプチ留学が出来、プレゼンテーション能力など、沢山の能力が身に付きました。
ちなみに、こんな講座を一般のスクールで申し込むとめっちゃ高いとか。

 

他に教授が引率する短期留学なんかもあります。先生がいないと入れない様な場所に入ることが出来たりするらしいです。


こういうのに参加できるのも大学生ならでは!

 

 

余談ですが、私の2009夏休みビッグイベントは、初めての韓国旅行でした。
カナダに留学していた幼なじみと一緒に行き、お互いの留学先(私は以前フランスに留学。)で出会った韓国人の友達に再会しました。あ、こういう友情も大学になって得られた宝物ですね!

356.jpg
そりゃあ安い学生プランだったので、ホテルは部屋が傾いてるし何か出そうで怖かったけど(笑)

なんか怖い.jpg
食べまくり(朝:石焼ビビンパ、昼:韓国料理バイキング、夜:焼肉⇒3泊4日で2キロ増)、

221.jpg
ショッピングし(街のいたる所で見かけたIK*Oヨ*様の日本人向け広告)、

268.jpg
コメディショーを見て(道に迷って大遅刻)、

366.jpg
最高に楽しく私たちらしい旅行が出来ました(笑)!

しかも今はかなり安い!!!

 

さあ、長い夏休みをどう生かすかはあなた次第!大満喫してみましょう!!
 

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年09月 >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆