n-cast+

南山の先生について

N-Caster:名古屋

2009
07/13

「南山の先生」第21弾 新婚ホヤホヤ(?)2年目!

こんにちは!monicaです(^∀^*)

7月も始まりまして!!
もう1年の半分が過ぎてしまいました。

やばっ


今回は人文学部人類文化学科イケメン先生!!!
渡部先生について紹介したいと思います!!
渡部先生.jpg
本名は渡部森哉先生です。

よく「わたべ」とか「もりや」とか間違えてよみますが。。。

正しくは「わたなべしんや」

人類学科の教員の中で1位2位を争うイケメンだとかなんとか笑



先生が結婚したときは、私を含め皆が泣きました 笑



そう結婚しちゃったんです!!笑

渡部先生は新婚ホヤホヤ(?)2年目

今年は、ハッピーな事にベイビーが生まれたんです!

可愛い可愛い男の子です!

名前は「琢丸」!!!




たくまる。。。


たくまる。。。


たくまる!!!!!!!!!!!!!!?????????????


思わず先生に名前の由来を聞いちゃいいましたよ!





「切磋琢磨して人間を磨く子になるように」

そして

「一発で日本男児と分かるように」


って(・∀・)




分かりました!由来は分かりましたけど先生。。。。

お幸せに!!!!





先生はとにかく志村けんの大ファン!!

崇拝の域に達していますね 笑

毎年、志村けんの公演に行っているらしいです 笑

誰か一緒に行ってあげてください 笑






先生が受け持っている授業でオモッローなのは
考古学実習!!
もうはや2年前になってしまいますが。。。。

その頃は自分でMY土器を年度から作って

自分たちで土器をキャンプファイヤーして、土器を作り上げました☆


焼き芋 とか 焼きおにぎり とか、焼きししゃも とか 笑


結局そういう思い出ですが 笑



ぜひぜひ授業とってみてくださ?い(・∀・)♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年07月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆