n-cast+

南山の先生について

N-Caster:名古屋

2009
07/10

「南山の先生」第20弾 INDIAパワー サガ先生!

こんにちは!!
monicaです(・∀・)♪

明日からインドに研究調査に行って来ます!!
40度らしい。。。
しかも今回泊まるとこACなしらしい。。。


それでも行きます!!INDIA!!
INDIAが私を待っている!!


それでは明日からインドに一緒に行く私の恩師☆サガ先生を紹介したいと思います☆


サガ先生は、人文学部人類文化学科の先生です。

サガ先生は、名前からわかるかな?
チェンナイからちょっと離れたティルチ出身のインド人です!

本名は、サガヤラージ・アントニー・サーミ 先生です。

わお!わお!

色々カットして学生からは「サガ先生」といった愛称で呼ばれています(^∀^)

天竜!! 001.jpg


サガ先生は日本滞在が長い事もあって、日本語もばっちり!
空気の読める外国人です(笑)

別科の学生として日本で学び始め、
かれこれ日本での滞在は10年!!??  わお☆


別科の時に、空手部に所属していたそうな(・∪・)

ものすごくビールを飲むから、
先輩からも恐れられていたようで 笑笑


もちろんインドのダンス、歌も得意!!

上手なんだなぁ(笑)


気分が上々の時はそんなサガ先生ダンスが見ることもできますよ☆



サガ先生の研究室には…
たくさんのお菓子とお茶が置いてあります!!

いつも!!

インドのお菓子
とかタージマハールティーとかもあったり☆

一部からは、カフェ・ド・サガとも呼ばれています(笑)
お腹がすいたり、金欠の時は先生の研究室に駆け込みます(笑)

いつでも誰でもウエルカムしてくれる心のあたたかい先生ですよ?


サガ先生のおかげで、南山生にインド好きが増えた!!それは確実です(笑)

サガ先生のゼミは仲良しこよし!!

この5月にはリトルワールドにみんなで行ったそうで(^∀^*)

見知らぬ子どもに「変な顔!」と言い逃げされていました(笑)。


先生!

先生の顔は変な顔ではありません!!

人類文化で一位、二位を争うイケメンです!!笑

そんな失礼な子どもにも笑顔でかわす!おちゃめでかわいいサガ先生です!



さて、人類文化学科ではフィールドワークを行なっています。

自分の五感全てを使って、自分の足で、調査地に入って、

話しを聞いたり、参加したりする事。

いわゆる現地調査のことです。


去年は総勢25人で、南インドタミルナードゥ州ヴァディパッティ村に行きました!


それでは明日朝6時セントレア出発!

インド行って来ます(^∀^)♪

このページのTOPに戻る ▲

n-cast+に関する最新情報をRSSで取得

< 2009年07月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ncast+編集局

ncast+編集局

南山大学学生入試広報スタッフとは世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は…!?
あなたの生活に+を届ける【エヌ・キャスター】の姿をお見せします☆