n-cast+ TOPガクセイ部ログ >上南戦観戦記(6)

ガクセイ部ログ

上南戦観戦記(6)

    最終日は、神奈川県にある上智短大グラウンドでも女子ラクロスと準硬式野球の試合が行われました。ですので、こちらの様子も是非ご紹介します!

上智短大グラウンドには、新宿駅から小田急線に乗って1時間半の秦野駅を下車、バスで10分、さらに歩いて10分で着きます(遠かったなー)。ひろーーい敷地はまるで牧場のようにのどかで、案内の矢印に従って歩いていくと、女の子と思われる歓声が聞こえてきました。歩く方向は間違っていなかったと一安心。
さて、肝心の試合ですが、女子ラクロスは13-4で南山が圧勝、準硬式野球も上智の追い上げを振り切り3-1で勝利し、見に来た甲斐がありました。野球の試合には、はるばる赴任地のマレーシアから上智OBの方が応援に駆けつけたり、また別のOBは試合後、選手に「喝」を入れたりと、並々ならぬ母校愛を見せられました。
    上南戦では、熱い雰囲気と素晴らしい試合を観戦できました。そして、多くの人に、この上南戦の素晴らしさを実感してもらえたのではないか、と思っています。また、来年が楽しみですね。
このブログを読んでくださった方々にも、ぜひこの体験を実感してもらいたいと思っています。来年の5月下旬になったらホームページで日程と場所を確認して、ぜひ応援に来てもらえるとうれしいです。
 
jyonan11.JPG
        (閉会式の様子)
 
 

2009.06.30