n-cast+ TOPガクセイ部ログ >上南戦観戦記(3)

ガクセイ部ログ

上南戦観戦記(3)

    この6日土曜日に、調布のアミノバイタルフィールドでは、サッカー、アメフト、ラグビーの3つの試合が行なわれました。朝8時のバスでホテルから直行。カメラを手に取材意欲満々のMMCの皆さんが、一緒です。MMC、ありがとう!

    アミノバイタルフィールドは東京ヴェルディやFC東京のホームスタジアム。味の素スタジアムなのですが、あしたのもとフィールドや、ほんだしフィールドじゃなくて、アミノバイタルにしたのはさすがだなあ。。と思っているうちに、調布へ。  

jyonan5.JPG 





 
 

 




    サッカーは雨の中での試合となりましたが、息子さんの勇姿を見にはるばる九州からかけつけたご家族や、われらが学長が熱い応援を送っておられました。得点係の上智大生の隣にすわって、すこし交流&情報収集。なるほど、上智のゴールキーパーは、浦和レッズのユースだったらしい。手強いなあ。しかし、南山も負けていません。みんなカッコいいよ?。果敢にゴールを攻め、1点ゲット。しかし、力やや及ばず、1?4でホイッスルとなり上智に勝利を譲る結果となりました。サッカー部の皆さん、雨の中ほんとうにお疲れさま。

  続いて、午後からはアメリカン・フットボール。南山は100人近いメンバーを揃え、マネージャーやサポートのスタッフも大勢。上智のそれをはるかに上回る。それに、応援席には南山OBが山のようになって、相手に圧をかけます。そればかりか、喝もはいります。女子ラクロスのメンバーも応援にかけつけてくれました。

 jyonan6.JPG
ブルーとホワイトのユニホームの南山 対 ブラックとゴールドの上智。
 
    立ち上がり、いきなりタッチダウンを決められるものの、力は拮抗していて、最後まで勝負がわからない良い試合。まさに肉弾戦です。後半、足が止まってくる頃には、応援席のOBから『指示』が飛ぶ。結果は13?24で上智の勝利。
    コアラーズは、どの試合でも溌剌とした応援と笑顔のパフォーマンスを披露してくれました。つづくラグビーを合わせて、アミノバイタルフィールドで行なわれた3試合すべて、南山が勝利を譲る結果となりましたが、来年は勝つぞ!みなさん、おつかれさま。
 

 

 

2009.06.23